FFBE幻影戦争、こないださ

2022年7月3日日曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

こないださ、幻影戦争の記事を昔好きで読んでくれてた方から、コメント頂いて気づかされたんだよな。

攻撃的過ぎてすごいやな気持ちになった、読む人のこと考えてないの?って。


本当にありがとう。


いや、まー、前からしょうもないプレイしてる人には同じ考えをブレずに書いてきたつもりだけど、確かにオレ自身がそっちにひっぱられてるなーって。

あの内容自体は確かに攻撃的過ぎる、と今読んでも思う。それでもずーっと思っていることを主軸に書いてるんで伝えたいことはアレであっている。


でも、なんていうか面白くないプレイする人は、ゲームでも趣味でもなんでも一定数いる。


んで自分を、そして自分の考えを大事にしろよ、っていろんな記事で言ってる割にはオレ自身がそういうしょうもないプレイヤーを気にして自分のプレイができなくなってるのは言われた通りだよなーって。自分自身がダサかった、んだよな。


本末転倒だよな。

そういう個人的に嫌いなプレイがあったとしても、それに毒されず自分のプレイスタイルを貫けるのが一番。それがカッコいいし、たぶん多くの大人なプレイヤーはそうやって割り切ってゲームをやってるんだよなー。

なんだろう、完全にあの頂いたコメントの通りなんだよな。


岡目八目。

叱ってくれる人がいない人間は死んだも同じ。


……



ありがとう。オレ自身がゲームを楽しめてなかったんだなって、気づけました。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、メインストーリー第2部前編

QooQ