シンクロニクル、虹色来たかと思えばアナザーリオン

2022年7月3日日曜日

シンクロニクル

t f B! P L

ミッションでもらえる100日記念10連ガチャチケで虹扉が…!

おー、こりゃ持ってないのきたよなー。


……



リオン、アナザースタイル。


いや持ってるんだよ。そいつ。

この狭い手札の中、もう持ってる。なんならリルカも1回被ってるし、持ってないキャラの方が大多数。


なぜ。

なぜリオンなんて言う声がちょっとカッコイイだけで、肉体美もあって、そして弟のためにがんばって治療費を稼いでいる実は熱いだけの男なんて…、ん、いや、アリだな。

被ったってことは欠片買い足せば凸出来るわけだし、あれ、なんか、アリだな。


はい。

シンクロニクルはもったいないんだよなー。

なんたってキャラ実装されててもガチャで仲間に入れなければ、そのキャラの性格とか一切わからないんだから。なんならガチャで手に入れててもいうほどそこら辺の深堀がないキャラもいたりする。


もうちょいブルーアーカイブ的なキャラ実装にできなかったんかな。

シンクロニクルって対人戦ないからほぼソロゲー。てことは戦力になるから~、とか人権だから~でガチャまわさない。

そのキャラが欲しい、っていう俗にいうはないちもんめ的思考でガチャをすることになる。つまりははないちもんめガチャ。


……



はないちもんめガチャは今作った。そればかりかはないちもんめ的思考っていうのも何なら今作った。


んでも、だからこそキャラの魅力をガチャの前に伝えとかないといけないんだよなー。ガチャ引いたらこのキャラの魅力わかりますよー!だと、んじゃ引いたはいいもののイメージと違うキャラかもしれない。


だけれども今さらそんなのどうすればいいの?と言われるとわからない。そもそも階層キャラっていうのいらないと思うし、階層キャラを精鋭ガチャのキャラにすればいいんじゃ、と思う。

言い表しづらいけど、階層ガチャと精鋭ガチャっていうのなくして一本化、んで精鋭ガチャのデザインだけはいいキャラを、がんがんストーリーで出して、魅力伝えて、んでそれをガチャ実装すればいい。


精鋭ガチャのキャラって完全にはじめてお目にかかるキャラだもんなー。


それなら階層キャラの方がストーリーに出てきて、「なんとなく欲しいかも」と思えるやつも多いし、例えばモモとか小先輩とかリリィア?とかをガチャの目玉にすればいい、と思う。

そもそも階層ごとにキャラ4体も追加してるのももったいない。

1体ずつちゃんとバックボーン説明してガチャにすればもっと売り上げに貢献するはずなのに、いきなりビジュアルだけドーン!で4体追加!とかされても。非常にもったいない。


4章ストーリー攻略、続き

あの後夜になってスタミナ回復を待ってからシンクロニクルの4章ストーリーの続きを進める。

護符システム?みたいな、なんかまたメンド…いや手の込んだの実装してきたなーという感じ。


んでもどうせ新武器の護符装備できるキャラなんて、今回第4階層ガチャで星3誰も出てない意からチュートリアル聞いてもなー、で適当にポチポチしてると、この女の子が護符キャラなのかー。

んで唐突に始まる一筆書きタイム。


そして何より一筆書きのスキルさせるよりこの女の子は攻撃させてる方がシンプルに強い。ゲスト参加で一人だけレベル100超えてるんだからそりゃそうかーという感じ。


そろそろ4階層の武器を鍛えるかー!と思って強化画面に行くけれど、なんか護符と剣、それから槍ばっか集まってて、槌、拳、銃、弓がぜんぜんドロップしてない。


……



んで話戻るけれど、アナザースタイルリオンも武器種「槌」じゃん。

槌パできるやん。


アリン、リオン、ダルタナ、ウルスラ。


…うーん、偏り過ぎだなー。星3の面々。


あとウルスラけっこう強いなー。1スキのあと2スキの吹き飛ばしを入れて、HPの余裕のある味方に敵を押し付ける戦い方がけっこういい。ウルスラ自身のHPが減っていたとしても安心して敵に接近できるというか。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、脳内での呼び名ってあるよね

コメント

QooQ