ウマ娘、スピードマルゼンスキー強さ予想

2022年7月29日金曜日

ウマ娘

t f B! P L

あかん、寝る時間がぐちゃぐちゃになってるなー。


てことで寝れないんで明日実装、久しぶりに前情報だけで強いのが分かってるウマ娘のサポカ、スピードマルゼンスキーの強さ予想をしたい。


スピードマルゼンスキー

スピードマルゼンスキーは腐らないいいサポカだと思う。

現状はスピード1,200がカンストだけど、そのうち上限突破くればさらに真価を発揮できるし、それでなくても逃げで必須の金スキルを持ってるってだけでも強い。


そう。

現状はそもそもスピードサポカを入れることがほぼないんで、オーバースペック気味。それからクライマックスシナリオだとトレーニングほぼしないからトレーニングレベルに応じてトレ効アップっていう固有ボーナスも夏合宿以外では活かせない。

トレーニングによっては一番最後でもトレーニングレベル1の場合も珍しくない。そうなるとトレ効5しか出ず、そこらのSRサポカに劣る。


んでたぶんこの前情報の強サポカ感から察するに、友情ボーナスがかなりひかえめに設定されているんだと思う。あと得意率もたぶん低い。


明日答え合わせできるように、スピードマルゼンスキーの各ステを予想しておく。


  • 友情ボーナス:25
  • 初期絆:15
  • レスボ:5
  • ファンボ:15
  • ヒントLv:4
  • ヒント発生:60
  • 得意率:35
  • やる気アップ:30
  • パワボ:1
  • スピボ:1


もってるスキルがいいの揃ってるし、ヒント発生機みたいな位置づけにしてくるんじゃないかなー。初期絆も連続イベントで補完されてるからカードそのものの値は低いんだと思う。


たぶん思ったよりトレーニング性能は高くないサポカで実装してくる、と予想。

今まで手放しに上位互換なサポカなんて実装されてないし、前情報がちょっと強すぎる気がする。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、2024年4月現在必要なサポカについて

QooQ