FFBE幻影戦争、ストーリー

2022年7月10日日曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L


  • オベロンの好感度Ptが1上がった!
  • ジェーダンの好感度Ptが10下がってしまった
  • モントの好感度Ptが10下がってしまった。しかしモントの好感度Ptはすでに下がり切っている!
  • その他キャラの好感度Ptが5下がってしまった


ていうのが今回のストーリーだなー。


はい。

ソシャゲでこんなムービーたくさん入るのってすごいよなー。とせんべいポリポリやりながら、昼ドラ見ながらお尻もポリポリしているポリポリ主婦くらいの感想。

左手に右手にポリポリの大渋滞。


世の中の主婦が一番発生させている擬音がポリポリであるという説を唱えたい。


ムービーすごいしFFしてんなーっていう感じ。

最後のムービーのでっかいやつはそれこそFF感がすごい。これってどこに作ってもらってるんだろう。それが気になる。


ストーリーは、とりあえずけっこう進んだけれど、こないだからのジェーダン上げも加わり、そして今回冒頭の無駄な体を張るシーンもあり、これジェーダン死ぬんだなーやっぱ、というのは、全プレイヤーが感じてたぼやーっとした死亡フラグが確信に変わったところだろうなーと思う。

実は生きてましたー感を残したムービーだったのだけがマイナスだなー。ソシャゲのよくない所が出てる。保険かけてほしくなかった。


んで結局最後のあのシーンで、サーダリーとモント、ジェーダン、んでオベロンの4人だけ出したかったんだなー。この展開がしたかったんだなー。


てのはわかったけど、そのためにモントやジェーダン、サーダリーが配下をどんどん無駄に配置していってるのは結論ありき感がすごくてあんまよくないよなー。

そもそも側近もつけずに敵対する王同士4人がこんにちはすることあるんかな。


それをするためにナーシアやらラマダはあのよくわからない感じで戦場離脱してて、呟きや祈りはよくわからんところで倒れて、オベロン1人で倒せそうなサーダリーに5人がかりでサクッとやられちゃうラルドー、なんだよな。


ラルドーたちに関していうならんじゃ先に行かせた意味が全くない。

ただシナリオの邪魔だったから5人まとめて舞台から降りてもらっただけ。もったいない。敵の口の中に爆弾入れるくらいの機転のあったキトンはどこに。


章立てに制限あったのかわからないけど、ずいぶん巻きに入ってるなーという印象。

オベロンだけいい感じに狂っててよかった。オベロンとアボットでメインやってほしい。なんでそれをしてるのかわからないキャラが多すぎる。オベロン、アボット、ニヴル以外のキャラの行動がフワフワしすぎてる。


  • かたくなにリオニスに合流しない黒薔薇一行
  • 何したいかわからないミーア
  • 肝心な時にまったく星読みシーンのない姉妹
  • 結局遠征してきてランダル助けただけのホルン勢
  • 飲み屋で一緒になって意気投合した程度の酒豪おっさんをなんか聖域っぽい場所まで通しちゃうギルガメッシュ
  • なんかランダルを壊しに来たギルガメッシュ


とりあえずギルガメッシュの奥さんは大変だろう。

記事一覧

最新の記事

モバレ、エウドラのおすすめビルドと立ち回り

QooQ