FFBE幻影戦争、炎を超えて

2022年7月27日水曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

コロナなったらホントに味無くなるんだなー、匂いも。

びっくりした。昨日までは普通に「うめぇうめぇ」いって、笑顔でおいしく納豆ご飯食べてたんだけどなー。

今日から急に。そう、急に味が。


まあまあ味の濃いカップラーメン食べても味がなかったのはちょいおもろい。こういうフルーツなかったっけ?ミラクルフルーツみたいな。舌でゴロゴロしたら味が変わる?的な。


ま、なんでもいいや。

コロナって言ってもコロナ症状の終わりの方の症状なのかもしれないなー。味無くなるのって。最後の花火的な。

んで買い物にいけてないからそろそろ食い物難民になる。


県がやってる食べ物配給するよー!のサービスに電話が全然つながらないんだよなー。しかもナビダイヤルだからつながらないのにお金だけかかるっていう。第7波だからもう向こうもてんてこ舞いなんだろう。

たぶんお年寄りとかだとさらに心細いと思うから「自宅療養じゃなくて病院で…」とか「昨日より熱がまた上がって…」とか同じ電話番号に電話殺到してるんだろうしなー。


仕方ないからなんかあったとき用に買ってあったカップラーメンとかかんぱんとかそういう、ザ保存食を食べてるけどこんなんなら約束破って外出ちゃう人いるんじゃないかな。

そういう人がいてもしょうがないよなー、と思う。食べ物なかったら死んじゃうのに、食べ物をすぐに手に入れる方法が封じられてるんだから。


出前取ろうかなーと思ったけど、お会計の時にうつしちゃったら自宅療養してる意味がないし、しょうがないからアマゾンでいろいろ買う。

どうせ食い物の味わかってないからなんでもいいしなー、お腹膨れれば。

ただまー、味がわからないのはともかくとして、とにかくジュースじゃない普通の野菜やらきのこ、果物やらが食べたい。あと肉や魚も食べたい。

ここ数日ずーっと炭水化物だもんなー。飽きた。


さて。

炎を超えて、っていうビジョンカード、初となる武器種縛りのビジョンカードかー。

おもろいんだけどすでにそれ以外が全部属性縛りだから、今これ使おうと思うと属性縛りのさらに武器種縛りになっちゃって満足にパーティ組めない。

あと魔道士系の攻撃上がったところでどうするんっていうのもある。


プロトタイプなんだろうなー。

個人的にはアビリティ付きビジョンと同じく数枚実装されたあたりで消えていくと思う。


こういう縛りが一年半前に属性と同じタイミングで入ってたら、どっちで縛るか、みたいな育成戦略もあって面白かったと思う。

こんだけずーっと属性縛り主体でやってるんだから、今更違う縛り入れるなら、このカード自体もっとインフレさせないとなかなかこれをひこうと思う人はいないんじゃないかなー。

記事一覧

最新の記事

中村文則「逃亡者」感想

QooQ