読まれてる量と伝えたい内容の齟齬

2022年7月4日月曜日

t f B! P L

なんでかわからないけどこのブログがオレが思ってるよりたくさんの人に読まれてるのが感覚のズレなんだと思う。

たぶんキャパ、というか志の大きい人なら「よし!ならゲームサイトととしてもっと売り出そう!」とか思うんだろうと思う。

最近だとなんか、新作ソシャゲの売り込みをしてくれ~とか、こういうゲーム特化サイトの紹介をしてくれ~、みたいなお問い合わせもめっちゃ増えた。


でも個人的にいえば自分が楽しめてないゲームの紹介なんて絶対しない。だから今までオファーを受けたことがない。

そもそもオレは自分が好きなものを書きたいし、それを人に乱されたくない。だから案件受ける気が最初からない。楽しいなら楽しい、しょうもないならしょうもない、自分が思った通り、自由に書きたい。


ていうか好きなようにプレイしろ!自分の信じるままに生きろ!って普段から言ってるのにオレ自身がどうでもいいゲームメーカーの提示する金に流れてるんじゃ何の説得力もないよな、ってな。だから受けてない。


オレは全ユーザーに自分が楽しい!て思えるプレイをしてほしいんだよなー。それがゲームの延命というか発展にもつながるし、人がどうとかじゃなくて自分がどうしたいか、でゲームしてほしいってずっと思ってる。それこそがゼロサムから抜け出す答えだと思う。自分がしたいプレイングをする。それが一番カッコいい…と思う。


……



ん?なんでゼロサムゲームから抜け出す必要があるかって?そんなん決まってる。オレが楽しいから。それだけしかない。


そして集合体を作るのは個、その個の思想で集合体の意思決定が決まる。

ならただ勝てるキャラで勝つ、っていう個が多い環境より、オレはコイツの勝ってる姿が見たいんだ!っていう親心的プレイヤーの多い方がゲームの底が広がる。


ああ、そういう自分だけを信じてるユーザーとやる対人戦はすごい楽しいだろうな。イメージしただけでもワクワクする。

絶対楽しい。勝っても負けても楽しい。それが俺が欲しい対人環環境だよ。


勝ちはただの思考の結果だろう。思考こそがゲーム。趣味。遊び。だからもっと思考しようぜ!オレはどうでもいいゲーム紹介して手に入るはした金じゃなくて、ただ楽しいゲームがしたいんだ。


そんな状態でそれでもウマ娘や、スドリカ、そらから幻影戦争、ガデテル、シンクロニクルをおすすめしてるんだから、もっと楽しいプレイしてほしい。これらはそれができるソシャゲだと思ってるんだから。


あ、ちなみにガデテル、シンクロニクル、ウマ娘、スドリカ、それからエヌイノセンスからのオファーならヨダレだらだらで受ける。

幻影戦争は…いらないな。

万が一オファーもらってもポジティブに書けるところがない。


ただまー、オファーなくても勝手に好きで記事書いてるんでオファーするメリットが相手側に無いよな。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、脳内での呼び名ってあるよね

コメント

QooQ