ウマ娘、星3メイクデビューチケットの行方

2021年7月19日月曜日

ウマ娘

t f B! P L

ハヤテ一文字が出ない。そんなのが10回くらい。いやもう覚えてないけれども、とりあえずぶどう狩りに行った後の気持ちに近い。もうぶどうは見たくも食べたくもない。あの感じ。その日の夜ものすごいカレーが食べたくなるあの感じ。

ニシノフラワー狩り、そう呼ぶに準ずる回数のサクセスをニシノフラワーと共に行った。


そして、ようやっとハヤテ一文字ゲット&星3メイクデビューチケットゲット!

早速ガチャ画面に行く。持ってないキャラなら何でもいい。


そしてガチャを引く。とにかく持ってるキャラが被るのだけはやめてくれ、と念ずる。


……



扉をたずなさんが開け、虹色に光るゲートが開く。


……



サイレンススズカ。


おお…!めっちゃいい引きじゃん。持ってない中だったらけっこう上位でほしかった、マルゼンスキー、オグリキャップの次にほしかったサイレンススズカじゃん。ものすごいツイてる。


サイレンススズカのサクセス

んでさっそくサイレンススズカのサクセスをやってみる。


ほかのストーリーとはベクトルが違うけどすごいいい。

いやほかのストーリーも史実に基づいてるのかもしれないけどくわしくない。知ればきっとまた違った面白さが各ストーリーごとにあるんだろう。

サイレンススズカだけは結末を知ってるだけにくるもんがある。これに関してはウマ”娘”じゃなくて普通に馬育てるゲームやってたとしても堪えると思う。

ちゃんと競馬知ってる人ならすごいやるせない気持ちになるんだろうな。こうであったかもしれないもしものストーリー。


なんかあれだなー。

サクセス中のすごいどうでもいい言動とかキャラストーリーの演出とか、ぜんぶそれにつながってる感じで、なにやってもウケる大喜利じゃないけど、どんなセリフでもサイレンススズカに言わせればなんかそれっぽくなってしまう気がする。

いいストーリーだった。



おまけ

明日からのピックアップはウマ娘の方がゴールドシチーでサポートカードの方は再ピックアップでウォッカとニシノフラワーか。

ニシノフラワーは今お腹いっぱいなんだよなー。見たくない。サポートカードもっとひきたいのにガチャが1種類しかないから引こうにも引けないのがウマ娘ガチャのもったいないとこだと思う。

普通にピックアップとか何もない確率等分のサポートカードガチャあったら今ひくけどなー。

それか再ピックアップなんてすぐできるんだから毎週とか3日置きとかにスパン短く区切ってガチャ実装すればいいのに。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、一番ペイトゥウィンから遠いゲーム

最近のコメント

QooQ