FFBE幻影戦争、ミンウはカッチカチ&導師の心得「状態異常確率アップ」について

2021年7月23日金曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

無事セレクエ火10以外の思珠も集め終わり、ミンウをEX化。

んでアビリティレベルもぐんぐん上げていってるとミンウはものすごいカッチカチになる。導師の心得が防御15、精神15アップっていう破格の性能になってる。魔法攻撃力ダウンしてるらしいけどどれくらい下がってるのかまだよくわからない。

んでこれにクレリックの精神アップLv1も付けたら精神30、防御15が素の状態に。

やらないとは思うけど、ゴーレムかフェニックスつけて、リオニス城つけて防具揃えたら防御60、精神70越えるくらいのカッチカチ度合い。

サブに魔法剣士がないのが悔やまれるくらいのカッチカチ。


もしかするとミンウかっちかちにすればセレクエ火10の回復5,000以下クリアできるかもしれない。


導師の心得について

導師の心得っていうパッシブアビのレベルを上げてると、「状態異常発生確率が上がった」ってう謎の表示がある。

導師の心得に状態異常発生確率アップ効果なんてどこにも書いてない。防御と精神アップして、魔法攻撃力下がるだけとしか書かれてない。


んでドンアクとか打って試してみるも状態異常発生確率は上がってない。


たぶん当初は導師っていうジョブもっと壊れジョブだったんだろうなー。んでなんかしらで配布ユニットのミンウに上げることになったから状態異常発生確率は上がらなくなったっぽい。

なんか導師のほかのアビレベル上げてるときも、説明に書いてないよくわからないステータスが伸びた、っていう記載があったしいろいろ削られてるんだろう。

記事一覧

最新の記事

FFBE幻影戦争、やっぱダメだな

最近のコメント

QooQ