FFBE幻影戦争、ファルム、水着キルフェ強さ予想

2021年7月12日月曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

そうか、水着ルシアじゃないのか。水着キルフェか。

んじゃあれだな、水着リリシュ復刻されるならそっちひくかー。まだリリシュの方がましというか抑揚付けてしゃべってくれるぶん使ってて楽しい。


んでファルムはこれ、どういうことなんだろう。

なんかガチャキャラの欠員でたっぽい対応。本当は違うキャラなりなんなりを実装する予定だったけど急遽ファルムにしたっぽい感じ。

今さらこのジョブ構成でガチャキャラ、てのもあるしファルムイベントの期間延長を今実行するのがわからない。あとおしらせの3Dがなんかやっつけ仕事感ある。

なんかのイベントが丸ごと飛んだのか、それかこないだのサーバーメンテナンス連投とかを合わせると、ゲーム規模縮小が決まったのかもしれないなー。


ま、いいや。

んじゃファルムと水着キルフェの強さ予想を。


水着キルフェ強さ予想

水着キルフェは光属性で、戦斧士、ソルジャー、シーフ。コスト90


うーん、とりあえずソルジャー入ってるキャラは捨て身ありきのステ設定されるからあんまり強くなさそう。水着キルフェはワンパンしてされてっていういつもの普通の強さのキャラだと思う。


戦斧士は初ジョブ。

おしらせ読むとなんかパッシブで防御貫通上げられたりするらしい。

んじゃその防御貫通上げられるパッシブ、捨て身、シーフの心得でバッティングするなー。この中だとシーフの心得はずす感じになるけどんじゃシーフがジョブにあるメリットがよくわからない。闇に紛れるくらいしかない。


サブソルジャーもそんなにめぼしいアビがないし、今お知らせに載ってるアビ見る限り戦斧士は射程短いから攻撃する前にやられてそう。


性能はどうでもいい、キャラが好きだからひく、ていう感じになるはず。


ファルム強さ予想

ファルムは水属性で、忍者、侍、狩人。コスト90

旧時代的なジョブ詰め合わせセット。質の悪い在庫処分福袋かな。もはやお店にとっての福袋になってるよくアパレルショップがやるやつ。

このリリース初期みたいなジョブ構成を今さらもってきたってことはさみだれ撃ちはもちろんもらえてるんだろうけど、水属性で回避っていうのはクラウドいる限りワンパンされて終わる。


回避あげまくって、見切りでさらに避けて…、ていうコンセプト。

でも本当は新ジョブあたりあてがう予定で、キャラが抜けたから急遽実装されました感がジョブからも感じ取れる。


まとめ

幻影戦争の新キャラ、ファルムと水着キルフェの強さ予想をした。

どっちも強くないっぽい。水着リリシュちょっとだけひいてみて、残りは水着第2弾か8月月初キャラを待つかなー。

記事一覧

最新の記事

中村文則「逃亡者」感想

QooQ