FFBE幻影戦争、これがFF15のキャラか…

2021年7月21日水曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

回し蹴りミスってるようなこの登場演出ってなんなん。

コンビニ前でよくチャラ付いた兄ちゃんがストロングチューハイの缶をアスファルトに置いて、おもむろに車の車輪止めから飛び降りながらこういう動きやってるけど。

FFってもうこんなキャラがメンバー入りするようなゲームなんか。


でもこのプロンプト。すごい強い気がする。

ついさっきまでノクタスだと思ってて、ずいぶんかわいい名前の主人公だなと思ってたらノクティスだったノクティスもアビ見ると強いっぽい。そういや去年もカインめちゃくちゃ強くて、その後11月にEX化。今年も新しいインフレがくるんだろう。


FF15はもういいとして、ミンウ。


  1. なんかふっくらしてる
  2. ハリーポッターに出てきそう
  3. 幽霊のほにゃららみたいなネーミングがホグワーツ内でついてそう
  4. クッキーっていうよりビスケット好きそう
  5. だし、口周りにビスケットの粉付けてそう
  6. カエアンというよりユニの兄妹にいそう
  7. 戦闘中の声がのっけから切羽詰まってる
  8. すごい皿とか割りそう
  9. うまいクリームシチュー作りそう


てことで予定通り育てる。

ミンウといえばアルテマ、らしいんだけど世代じゃないのか元ネタを知らない。

今回ミンウで初実装された新ジョブ、導師。てっきりムラガ的なジョブ玉使いまわしかなと思ったら新ジョブ玉が追加されてる。

という事はこれから導師をサブジョブに持つユニットが追加されるわけか。


導師、回復魔法が単体で無詠唱なのがすごくいい。これなら無意味にタンクに近づいて巻き込まれてヒーラーが死ぬっていう悲劇が起こりづらい。

ミンウはコレが配布でいいのか、というくらい全体的に強い気がする。ちゃんとクイックも持ってる。

エアリスとそん色ないような気すらする。


おまけ:ストーリー

好きな人には悪いけど、もうそろそろエンゲルベルトとフェデリカ退場しないかなー、という気持ちで観る。

結局アレを持ってこいのアレってなんだったんだろう。いわれてすぐさま持ってきて、意外に軽いものなんだなと思えば、なんも持ってきてなくて後ろから抱きつきたかっただけ。

こっちサイドもだけどストーリー上のキャラも今何見せられてるんだろう、だろう。


モントが向こうの狙いまでは頭が回るのに、モントの指輪が狙いまでは頭が回らない。片や自分が狙いとはわからなかったのに、指輪が狙いなのはすぐわかる。

よわっちい阿吽の呼吸かなんかか。


あとなんかグラセラ死にそうだな。なんかわかりやすいフラグを立てていった。

記事一覧

最新の記事

星野智幸「虹とクロエの物語」感想

QooQ