スドリカ、カニレースこと「駆けろ!最強監督への道」

2021年7月11日日曜日

スドリカ

t f B! P L

カニレース、これ何十回カニレースやらなきゃいけないんだろう。もうカニ見飽きた。美人は3日で飽きるってのは本当だなー。カニを本物の美人に変えてほしい。


よくわからんね。

でもあの筋肉ムキムキ演出のあるジェロムが欲しい。真夏の海の大運動会で彼に出会って以来、心はもうジェロム一色である。

「ジェ」から始まるもので好きなものランキングを仮に作るとしたら10番くらいには入るくらいジェロムに夢中。もうほぼぞっこん。


なのでとりあえず毎日カニレースに明け暮れている。

しかしなー、これウホウホブラックよりブラックなことしてんじゃん。最強監督さん。

あのウホウホブラックよりブラックだなんて。ウホウホブラックからブラックを取るなんて。ウホウホブラックからブラックを取ったらただのウホウホになっちゃう。

そんなことしたらウホウホブラックじゃないじゃない。ウホウホブラックはいつまでもウホウホブラックっていったじゃん。あの約束、いえ二人だけの誓いははなんだったの。私の事…嫌いになっちゃったの?ならはっきりそう言って!優しい嘘でごまかさないで…。ねえウホウホブラック…。


試合直前、敵チームの自称最強監督から差し入れられた謎のドリンクをレース中にカニに与える、純粋無垢なワオーンパープルの選手。

きっと人を疑うことを知らないライアーゲームのなおちゃんみたいな聖人君主なんだろう。


こんなダーティーなことしてレースに勝って、ヒューヒューされて、嬉しいのか。ウホウホブラックに勝って、嬉しいのか。…すげーうれしそうなんだよな。自チームの選手。

自チームの選手も裏で監督が何やってるかはあずかり知らぬのかもしれない。


まだビギナークラスしか出れてないしどうすれば新しいレースが出るのかわかってないけど、とりあえずビギナークラスでなんとなく勝つ方法を。


カニレース攻略法

オアシス(砂漠?)に行くとクモとかジャンヌとか倒せてレース中に邪魔キャラとして出せるみたいだけど毎回戦闘するの面倒なんでやってない。

そもそもジャンヌに至っては毒以外ダメが入らなかったんで倒せなかった。へぼへぼである。

てことでオアシスは放置で会場に入って、以下3人をオアシスチケットで買収。


  • オイル購入
  • ビール売り
  • バリケード


休憩エリアに行って以下4つをオアシスチケットで購入。


  • カニダッシュ剤
  • カニダウン剤
  • バニーガール
  • 踊り子の応援


計7つのアイテムをチケット消費して購入。んですぐレースに行く。


自チーム

  • オイル
  • 踊り子の応援
  • カニダッシュ剤


ウホウホブラック

  • ビール売り


ワオーンパープル

  • カニダウン剤
  • バニーガール


ニャンニャンゴールド

  • バリケード


これで5割くらい1着、残り5割くらいニャンニャンゴールドに敗れて2着になる。

1着でも2着でもチケット赤字にならないからもうこれでいい。毎回一番ドキドキするのが自チームにカニダウン剤やら与えてしまわないかっていう部分。

買うアイテムと与えるアイテムを記憶してほしい。

記事一覧

最新の記事

モバレ、エスメラルダのおすすめビルド

QooQ