FFBE幻影戦争、FF15コラボか

2021年7月18日日曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

ギルドレイド、これけっこういいな。

ぼーっとできるし兵舎見るついでになんか倒されててアイテムゲットできてないかなー、と覗く楽しみがある。


誰々が何ダメ与えたとかギルド内ランキングとかはギルドマスターがオンオフできるようにしてほしいけど。たぶん無言ギルドだと目立ちたくない人も多いからああいうの不要なんだよな。当初からある貢献度ランクとかもぶっちゃけいらない。


さて。

おしらせみて、んでまとめwikiみて、いつもの流れで情報読む。

ふーん、FF15コラボか。

どうなんだろうなー、FF1、4、15。ここらへんは個人的に完全にやったことないFFだからコラボされてもあんまりなんだよな。というかFFって15まで出てたんだな。FF12以降ナンバリングがわからない。FF11がオンラインゲーだっていうのでざっくり知識が止まってる。


FFTやってた世代がFF15ってやってるもんなんかな。


なんかFF12はFFTと世界が同じなのかなんなのかつながりがあるらしいからプレイした人もいるだろうけど、ナンバリング2ケタ台のFFはFFTが好きだった世代とはちょっと離れすぎてる気がする。

幻影戦争してるのって30代くらいの人が多いと勝手に思ってるけど、それだとコラボ対象としてはFF10がギリギリ、学生時代FF11めっちゃやりこんだ、くらいの感じだと思う。

てことでもっと古いFF作品の方が思い入れがある…気がする。FF5~9とか。


FF12がなんかFFTの系譜のやつで、FF13がパルシのコクーンにルシがどうのっていうやつで、FF15が料理の3Dがムダにきれいで砂漠地帯の舗装された道路をギャル兄ちゃんがオープンカー運転してるやつ、なんだよなたぶん。


実際にやってないから何ともだけどFF12とかFF13のコラボの方が嬉しかったかもしんない。


ていって8月の方の女キャラめっちゃひいてそうなんだよなー。

ガチャ石が溜まってたからだの夏だからだの、早めの夏祭りだの、今年もベビーカステラ食べられないからだの、なにかしら理由つけて。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、メインストーリー第2部前編

QooQ