ウマ娘、変なキャラづくりにハマる

2021年7月1日木曜日

ウマ娘

t f B! P L

ウマ娘はウマネストイベントの配布サポートカードを完凸したくてサクセスを今までで一番やってる。

んで普通にサクセスしても面白くないんで、変なステータスのキャラを作る事に。んでこれがけっこうおもしろい。ハマる。


ウマ娘でレースに強いステって、もうスピードとパワーマックスでスタミナはレース距離に合わせて。あとはなあなあでスキルで盛ろう、みたいになってて面白くない。

同じステータスでレースして面白いわけないもんな。


てことで最近作った変なステータスのウマ娘を紹介したい。


赤に挿し色ゴールド

赤、赤、赤、金、赤。

まるで名のある近代美術アーティストが書いたよう。そんな雰囲気すらかもし出す。配色の美。徹底して無駄を省いたゴールド(gold)という色がもっとも映える構成。

おや、どこからかブラボーと拍手の音が聞こえてくる。


チームレースでこの金の挿し色が鮮やかなヒシアマゾンを使ってみると一番人気はとってくるけれどもちろん弱い。だいたい6着以下。

配布マチカネタンホイザと配布ハルウララがものすごい強い。


逃げだから賢さ

逃げは賢さ重要でしょ、という超短絡的思考が生み出したプロトタイプセイウンスカイ。

もちろん弱い。最終コーナー手前でだいたい抜かれて終了。配布のメジロマックイーンが意外に強い。スタミナボーナスと根性ボーナス両方あって配布ってのはすごいいい。


ガリ弁

なんと驚きの賢さサポートカード6枚。徹底したガリ弁サクセスがここに。レースをしにこの学園に来たのではない、早押しクイズや将棋をするためにこの学園に来た。そんな場違いで破天荒な、もはやウマである必要のない娘がここに。


ちなみにこのタイミングになってメジロドーベルの配布サポカ完凸してないのが悔やまれる。

さらにちなむとこのガリ弁環境を整えるためにたぶん今後使わないであろうメジロドーベルとアグネスタキオンをLv1から上げたのでポイントもコインもかなり散財。けっこう余裕あると思ってたのにすぐ消えていく。


さて。

この育成はなんかもうちょっとひねれば形になりそうな気もしないでもない。もちろん今のままだとすごく弱い。

でも賢さトレーニングだけでスピード上がっていくわけだから、体力使わずに無限トレーニングが可能。なのでパワーは親ウマ娘に補ってもらってもうちょいスピード稼げれば普通に上位狙えそう。

サクラバクシンオーなのはスピード補正20%だったのと短距離逃げとこのガリ弁育成と相性がよかったため。

記事一覧

最近のコメント

QooQ