ウマ娘、フジキセキとサポートカード2種

2021年7月11日日曜日

ウマ娘

t f B! P L

結局原神はデイリーがめんどうで少しずつやらなくなってしまってる。やっぱアクションでデイリーはしんどい。同じようなミッションがランダムな場所で起こってて、それを毎日4つクリアしないとガチャ石がもらえない。片手間にできないのがキツい。


そうして残ったのは結局スドリカと幻影戦争とウマ娘。

ウマ娘はデイリーサクセスの時間拘束きついけど、アクションゲーと違ってテレビ見ながらとかに適当にできるからまだ続けられるんだよなー。


んで今日家帰ってきてからゲームのことばっか書いてるなー。ま、ヒマだからいっか。

本当は近所のおばあちゃんが横断歩道渉のを手伝って、その先の少年がうっかり手を離した風船をキャッチして、「きゃーひったくりよー」という主婦の方の悲痛な叫び声を聞くだけ聞いて携帯いじるっていう大事な用事があったけどもはやどうでもいい。


ウマ娘は今やってるガチャが明日の昼12時までだったから、なんかしら今日のうちにおしらせあるんだろうなーと思ったら、生放送的なので発表があったらしい。


  • キャラ:フジキセキ
  • サポートカード:メジロライアンSSR
  • サポートカード:メジロアルダンSR


が明日から実装、と。

メジロアルダンってなんかすごい名前だな。そもそもメジロがつく馬がまだいたのにも驚いた。競馬好きからしたら当然なのかもしれないけれども。


フジキセキ

フジキセキって、もしあるとすればラブホだよな、っていう過激コスプレ衣装のやつかー。しかも無料じゃなくて有料の。ネクタイが特にやばい。

どこまでオッケーな感じなんだろうウマ娘って。馬主がNGだしそうな衣装だけどな。フジキセキ。


提案するときにヒヤヒヤしただろう。「こ、こんな感じなんですけど…」からおずおず始まるやり取りがあったはずである。


「しかし君、これそういうホテルにあ…」

「ここらへんの素材感とか素晴らしく凝ってみました!」

「いや、これラブ…」

「フジキセキの持つ優雅さを目いっぱいイメージしてみました!」

「…わ、わかったよ」


うーん、でもなんかこれといったキャラが来ない。メイショウドトウとか来たら回したいけど、よく考えたらそれくらいしかほか知ってるので欲しいの無いかもしれない。


とりあえずフジキセキはスルーしておこう。

どっちかっていうと今すでにガチャに入ってるキャラを再ピックアップしてほしいんだよなー。オグリキャップ、マルゼンスキー、ナリタブライアン、ナリタタイシン。この4人が欲しい。


サポートカード2種

メジロライアンが根性のSSRサポートカード、メジロアルダンが賢さのSRサポートカード。

ふーん、中距離の先行型が根性サポートカード入れる余裕ない気がするんでメジロライアンはいらない。

メジロアルダンも先行型。そもそも賢さのサポートカードを入れる余裕がないんでこっちもいらない。

賢さ入れる余裕があるのって短距離の逃げくらいだと個人的には思ってるけど、たぶんトップの人らは全然違う考えなんだろう。1枚1枚がちゃんと完凸まで育ち切ってたら賢さサポートカードも入れられるようになるハズだし。

てことでもしかしたらメジロアルダンは欲しい人もいるのかもしれない。


サポートカードも同じで新しい種類入れるのもいいけど、何個かに分けて再ピックアップしてほしい。キタサンブラックとかの方が今回の2種よりよっぽど欲しい。

記事一覧

最近のコメント

QooQ