ウマ娘、一周まわってサクラバクシンオー

2021年7月13日火曜日

ウマ娘

t f B! P L

ウマ娘、一周回ってサクラバクシンオーが一番かわいいような気がしてきた。なんか顔の造形がきれい気がする。

最近ウマ娘のサクセスが面白い。特になんか新しいシステムが入ったとかないんだけど、なんだろう。サポートカードが揃ってきていろんな組み合わせで遊べるようになったからってのが大きいかもしれない。


ウマ娘は配布のサポートカードとSRサポートカード完凸すれば面白くなるなー。なんか前にも書いた気がするけどウマ娘おすすめサポカを。


賢さサポートカード

【配布】ナイスネイチャ

これ配布でいいんかな、ていうくらいめちゃくちゃ使ってる。

トレーニング効果アップ15%あって得意率が0だから、いろんなトレーニングに顔出しては効果を高めてくれるのがすごいいい。

んでたまに賢さにいるとき踏めば体力ちょっと多めに回復できる。しかもイベントでいっきに絆が20アップするやつがあるからかなり序盤から友情トレーニング発動できちゃう。素晴らしいしかない。


SRメジロドーベル

SRメジロドーベルも配布ナイスネイチャと同じで得意率0、トレーニング効果アップ15%で動ける賢さサポートカード。

賢さにだけいられるよりこの2枚みたいにほかのトレーニングの効果高めてくれる方が賢さは使いやすい気がする。ハズレがなくなるというか。

あと1凸で完凸なので早く引きたいところ。配布メジロドーベルは体力奪っていくから使いたくない。


賢さサポカで他のだと、SRアグネスタキオンとかは強みがよくわからない。

賢さめっちゃ上げたい場合はSRマチカネフクキタルがすごいいい。イベントで体力回復が多いっていうのもありがたい。


根性サポートカード

SRメイショウドトウ

メイショウドトウようやっと完凸!したんで使ってるけどすごいいい。

イベントで体力回復しまくってくれるし、一緒にトレーニングした際のアップ量も「樫に咲け」とかいう体力アホみたいに削っていくあのサポートカードより上がる。

どこぞのおにぎりまんフェイスとは一線を画す強さ。


配布ハルウララ

めちゃくちゃ強い。

イベントで体力回復してくれまくるし、こちらもトレーニング効果アップ15あるからぐんぐん伸びていく。根性はマチカネタンホイザも配布だけどものすごい使い勝手がいいし、メイショウドトウ、ハルウララ、マチカネタンホイザの3枚あれば根性育成がすごく楽しくなる。

キャンサー杯がマイルらしいんで、キングヘイロー育てるときはもう一枚グラスワンダー入れて豪脚もらえるようにするとおもろい。

その根性、いつ使うん、という究極のムダパラメータのキングが出来上がる。このキングでキャンサー杯、一勝は上げてみたい。


スピードサポートカード

SRスイープトウショウ

スイープトウショウはSRで一番強いと思う。まだ無凸で使えてないけど、ものすごい使ってみたい。

ただまースピードサポカは配布がもうじき3枚目になるし、めちゃくちゃ真剣にウマ娘やる人でない限りそんながんばって育てなくていいと思う。

配布スペシャルウィークはすごい強いし、ゴールドシップは思ったより弱かったけど、配布で十分。


パワーサポートカード

パワーはなんかトレーニング自体の上り幅がほかのトレーニングより小さい気がする。

友情トレーニング発動してるのにパワーが20未満とか普通にあるからなんかあんまりサクセスしてて気持ちよくない。

SRだとダイタクヘリオスが強いと思う。まだ1凸だから使えてないけれども。

強そうに見えたビワハヤヒデはイベントで体力奪ってくのが多かったからそれ以来使ってない。


…、そうなんだよなー、ガチャから出てくるSRがだいたい根性か賢さで、パワーやスタミナぜんぜんレベル上げられてない。

なもんでずっと根性賢さ育成ばっかりしている。


スタミナサポートカード

スタミナもあんまりひけてないんで強いのが分からない。

とりあえず配布メジロマックイーンは強いと思う。


おまけ

んでついに1か月か2か月ぶりくらいにようやっと星3因子が出る。サクラバクシンオーのパワー星3因子。

運が悪いのかなんなのか本当にすごい低確率。出るかな?みたいな期待を当初は持ってたけどもうそんなもんなくなって、んでちょっと余波みたいなんでまた持ち直したけど、それもなくなった先。完全に無。

ビックバンが無の空間から起こったっていう謎の理論と同じくらい無が続いた後の星3。

星3が出ないバグとかじゃなくてホントよかった。


サクラバクシンオーの親がスタミナ3、パワー3だからまだこっからだけど、とりあえずパワー星3因子×3を作りたかったからいい流れだなー。

記事一覧

最新の記事

星野智幸「虹とクロエの物語」感想

QooQ