ウマ娘、ルームマッチでキャンサー杯研究

2021年7月20日火曜日

ウマ娘

t f B! P L

ウマ娘の新しいストーリーめちゃくちゃよかったなー。

帰ってきてからケツに根が生えたようにずっと見てしまった。


そして、明後日くらいからチャンピオンズミーティングのキャンサー杯が始まるってことで今まで一度も使ったことのなかった機能、ルームマッチをやってみる。

なんかツイッターとかないとできないイメージだったけど誰かが立てた部屋一覧があるからとくに外部ツールなくてもOKなんだなー。これは使いやすい。


ただ、ウマ娘3体選んで、登録押すとすでに枠がいっぱいです。がめちゃくちゃ出る。

それだけ部屋の数に対して申込者が殺到してるってことだろう。いや人気があってけっこうなんだけど、また新しく部屋選んで、んでさっきの3体のウマ娘が選択解除されてるのがちょっと面倒だった。

もう一度同じ3体を選ばないといけない。200体いる中から選ぶのはけっこう時間がかかるんで、お気に入り2みたいな機能を付けてほしいところ。

今のお気に入りは因子に使ってるから混じると面倒なんだよなー。


さて、んでけっこう入りなおしては「枠いっぱい」を繰り返し、ようやっと2部屋に参加できる。

結果は、


ドベタ

もう下の下の順位で3人とも帰ってくる。ヒシアマゾンなんて最初の評価では1番人気だったのに8位。

いやこれはもう知らないうちにものすごい研究が進んでるっぽい、というコトで強かった相手の馬をチェックしてみる。


分かったこと

サポートカードはスピード&パワー染め

サポートカードはスピードとパワーにたずなを加えた編成ばっかりだった。

ほう、今の今までスピードスタミナでやってた身からすると目からウロコ。なるほどマイルはもうスピードとパワーが強いっていうことになってるのか。そっくりマネしよう。

ちょうど今日サポカガチャしてダイタクヘリオスがLv40になったから使ってみたかったんだよなー。


継承はスタミナ6、パワー6

継承はスタミナ6、パワー6という構成が多かった。

なるほどなー、これでスピードとパワーはカンスト、それでスタミナは600台を維持できるのか。これもそっくりそのままパクろう。


ファルコ、スカイ、エル、グラスが多い

なんでダートのファルコ?とは思ったけどなぜかこの4体が多い。

というか後はゴールドシチーがいただけで自分の出したウマ娘以外この4体しかいなかった。


地固めをつけてるファルコとスカイが多い

多いっていうかファルコとスカイは地固めをほぼ100%付けていた。

ふーん、なるほど。序盤抜け出すためか。ものすごい考えつくされた構成でぐうの音も出ない。

でもここまで厳選してサクセスするのはけっこうしんどいな。



よーし、あらかた研究というなのパクリ素材の確保はすんだんで、これをふまえて、


  • パワー&スピードサポカで染める
  • 親ウマ娘はパワーとスタミナで
  • 逃げは地固めつけるのがしんどいんで先行、差し、追込みで行く


んじゃ明日はさっそくキャンサー杯用キングヘイローを最強に育てていくかー。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、一番ペイトゥウィンから遠いゲーム

最近のコメント

QooQ