FFBE幻影戦争、白竜極難易度ムズすぎて断念

2021年7月11日日曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

レイドなー、これやっぱ初心者の方にもっと配布ビジョン取れるようにしないといけない。

ソロレイドできない人はペアやカルテットで他の人に助けてもらって邪魔なアイガイオン消化してってねー、ということだろうけど、そもそもレイドLv100とかくらいじゃないと人集まらないんだよな。

んじゃソロレイドできない場合、アイガイオンが邪魔でレイドボスエンカウントが発生せず白竜ビジョンと召喚獣を手に入れられない。配布がゲットできないってのが一番堪える。


さて。

レイドとはきれいさっぱりお別れし、白竜育成クエストに乗り換え。超高難度までは今の5人パでも周回できてるんで、ビジョンカードの白竜も仕上げられそうで一安心。まー、光パ作らないから白竜ビジョンを使うことはたぶんない。


んで極高難度。

超高難度見た感じ公式同行者のオベロンいたらいけるやつじゃね?で気軽に挑んでみるも、


全然勝てない

いや、敵のHP見えたタイミングで嫌な予感したんだよなー。10,000越えてるじゃん。

そしてトードを唱えるいやらしいキャラも増えてるしで開幕数ターンで負け濃厚に。

…でも!公式同行者のオベロンがいれば!と思いオベロンのアビを上から下まで試してみるも思ったよりダメージ出ない。


そうしてずるずるやられていく6人。全滅。

あれ?極高難度ってこんなに難しかったっけ。なんか過去に類を見ないくらい難しい気がする。オベロンいるだけじゃ勝てないなんて。んじゃオベロンで幻影戦争始めた人はクリアできないってことじゃん。…オベロンに飛びついて幻影戦争を始めた人がいるのかはわからない。

ニュースになったあとだから怖いもの見たさで始めた人はいるかもしれない。

ま、いいや極高難度はやめといて超高難度をぐるぐるするかー。どうせ毎日体力アホみたいにもらえてるし、放置しとけばいいだけなんだから。


メンテが多い

全然関係ないけど幻影戦争、最近なんかサーバーメンテナンスが多い気がする。

しかもなぞのサーバーメンテナンスが多い。「○○による~~のためサーバーメンテナンスを」じゃないただのサーバーメンテナンスとしか書かれてないやつ。


いつからだろう、と思って調べてみると6/29から。わかりやすくいうと6/28の26:00くらいにサーバーメンテナンスがあって、んでなんか今週の月曜あたりにもあった気がする。

初回の6/29サーバーメンテナンスのすぐ後に例の消費者庁の話がおしらせに書かれてる。名探偵がいれば頭の左から右に青いレーザー光線が走るやつだろう。


でもまー、今回のってやったことの大きさは正直すごい小さい話だと思う。1回ずつ抽選っていう文字がなければOKだったわけだし。その文言1行でここまでか、と。確率が担保されてるならガチャとして問題ない。消費者庁が動いたのさえ個人的に驚いた。

こんなので動くなら実際に排出確率に差があったアナデンの方がもっと悪質だろうと思う。消費者庁としてはガチャ業界への見せしめのつもりだったのかもしれない。スクエニなら知名度もあるし、相手として手ごろだったのかもしれない。


とりあえず運営への憎悪みたいなもんで必要以上に事が大きくなってる。ここまで運営が嫌われてる理由がよくわからないけれども。


あとグーグルプレイのレビューとか見ると今回の消費者庁の件は「詐欺」とか書かれてるけど詐欺とは違うよなーと。運営びいきするわけじゃないけど。


5chやらツイッターあたりでいまだに詐欺って騒いでて、それみてみんなが言ってるからそうなんだ!でレビューに詐欺って書いてるんだろう。

自分で考えて詐欺って思うならその通り書けばいいけど、みんなが言ってるから、みんなやってるから、っていうのはこれに限らずダサい思考だと思う。


弱い者いじめする思考に近くて見てていい気のするものじゃない。

記事一覧

最新の記事

FFBE幻影戦争、やっぱダメだな

最近のコメント

QooQ