FFBE幻影戦争、爆進鉱獣、輝光竜蛇、シンカリオン

2021年7月5日月曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

爆進鉱獣、輝光竜蛇…、ふーん、シンカリオンかな。シンカリオンしらんけど。


子供向け玩具のネーミングじゃん。ドラえもんの間のCMで流れそう。プレイしてるユーザー層幼稚園児やと思ってんのかな。

それか子供に「父ちゃん爆進鉱獣ゲットしたぜ!」「へぇー!父ちゃんすごい!見せて!」みたいなの狙いか。厳しいな。このライン。


さて。

晴れて幻影戦争に爆進鉱獣と輝光竜蛇が実装されて男の子大歓喜!ということで主にビジョンカードの方の内容を。

召喚獣の方はボード見ないことには何もわからない。


爆進鉱獣

爆進鉱獣は土属性用のビジョンカード。オベロン、アイリーン、ロレンツォ用のビジョンカード。

よし、どいつも育ててない。てことで個人的にはスルー。レベルマックスで付く能力が刺突攻撃アップなのが唯一微妙。フリーゼスの優遇ぶりが再確認できる感じ。

土って他にも、モントのやつ、タイタン、キトンといいビジョンカード多い気がするからこれいらない場合も多そう。


輝光竜蛇

輝光竜蛇はイラストはいいとして3Dがよくわからなくて怖い。どこから手が生えてるんこれ。手から顔生えてんのかな。怖い。子供の頃に見たらよるトイレ行くの怖くなってたと思う。

と思ったら片腕じゃなかった。右手もちゃんとあった。ホッとした。


にしてもこんなに子供の好きそうなネーミングなのに。アンパンマンがグロテスクだったら…、つまりはそういう事である。


こちらは光パを組むならぜひ使いたいビジョンカードになってる。

バハムートは確定として、次の二枚目として使う感じ…だろうけど光のビジョンカード育ててないからもしかすると輝光竜蛇より有用なのがすでにあって埋まってしまってるのかもしれない。光パと闇パはあんまり好きじゃないんで、詳しくない。

でも無料で手に入るわけだし、こないだの森閑よりはいいビジョンカードだと思うし、手に入れときたい。

記事一覧

最近のコメント

QooQ