FFBE幻影戦争、セレクエキャラでいいや

2021年7月19日月曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

カミッロ、ムラガ、ガーガス、ヴェルヌ、そしてミンウ。

ぶっちゃけ最近実装されてるキャラより、そしてFF15とかようしらんゲームのコラボより、セレクエ配布キャラがガチャ実装されてた方が何倍もガチャ回してる。

カミッロも今考えたらぜんぜんアリ、オベロンよりは魅力があるし、ムラガとガーガスなんてジェーダンと同等くらいの欲しさだった。

今もムラガとガーガスはゆっくり育ててるくらいには魅力的なキャラだと思う。闇のやつは知らん。


ヴェルヌは配布で女性キャラってのは嬉しい人多いだろうし、今回実装されるミンウに関しては新ジョブまでついてて配布。

導師、クレリック、時魔導士で火属性。かなりいい感じのジョブ構成なんだよなー。ミンウ。オートケアルと精神アップLv1、んで最低でもサブ時魔導士でヘイスト、もしかしたらクイック。普通に強い。


FF15コラボほっといてミンウとナイア、んでドレスグラセラ並べて火魔法パで遊ぶかー。


にしても改めて見てみるとTPアビでヘイトついてるのはラヴィエス以外運営がひいきしてるキャラばっかりで、パーティが組みづらい。

タンクなんてたくさんいるのに、レインとシャルロット、モント、エンゲル、光の戦士しかまともにTPヘイトアビない。どいつも育てたいと思わせない魅力がすごい。

ここまでFFBEキャラ嫌ってるのもなんか不思議だけれども、ゴリ押しが過ぎるのってなんか逆に使いたくなくなる、あまのじゃく的なのってあるじゃん。…え、ない?そうかそうか。

レインのステータスとかタンクの魔力じゃないし、フィーナもSSRのそれじゃない。元から好きなら別だけど、ステータス見てこいつら育てちゃうと作ってる人の手のひらコロコロになるってのが気に障るのかもしれないなー。


光の戦士、育てておくべきだった。


おまけ

FF15コラボの属性不明だった「救星の誓い」とかいうたいそうな名前が付いたビジョンカードは土属性だった。

また土。


FF15の前半キャラとビジョンは本当に完全スルーできるなー。

記事一覧

最新の記事

中村文則「R帝国」感想

QooQ