ウマ娘、タウラス杯2巡目第一夜

2022年5月24日火曜日

ウマ娘

t f B! P L

やっぱあれだなー、予選ってこともあるけど2周目だからやる気ない人多いんだろう。

運がよかっただけかもしれないけど結構な勝率でラウンド2、Aグループにいけた。

勝率でいうと、ビワハヤヒデ、サクラチヨノオー、キングヘイローの順で高い。意外にビワハヤヒデががんばってくれて嬉しい。


……



ただなー、まったく仕上がってないゴルシ、距離適性Aのゴルシに負けてたから、ラウンド2はほぼ勝てないだろうな。


あとオレだけかもしれないけどチア版ナイスネイチャの挙動が時々おかしい気がする。

なんていうかナイスネイチャが差しなのに序盤から先行より前に出てるパターンに出くわす。んでそういうときってなぜか逃げがさらにその後ろにいたりする。


不思議でこの現象が起こるの毎回チア版ナイスネイチャなんだよなー。

別に序盤強いスキルナイスネイチャ持ってないのに。


そもそもポジションキープ区間なのに先行の前にいけてるのがおかしい。別に出遅れてブロックされた先行ってわけじゃないんだけどなー。


今日出会った中で一番この人ウマ娘楽しんでるなーと思ったのはアニメトウカイテイオーを出してた人。

マイル適性低すぎてクライマックスシナリオでめちゃめちゃ育てづらいのに、よくテイオーを出したなー、って。こんなん愛がないとできない。


サイゲのゲームでいつも思うけど、報酬のガチャ石もっと差がないようにしてほしい。

報酬が豪華だと、はした金につられて勝つためだけにゴルシ等環境キャラ使うクソしょうもないヤツが増えてゲームがつまらない。こだわりもなにもねーただのクソ。相対評価でただ自分が勝てたらそれでいい!っていう発想のヤツ。対人戦ってこういう心底つまんないやつが湧くから面白くなくなるんだよな。

相対評価ってそれって一生自分が満たされないじゃん。そういう発想しかできないキョロ充。そしてそういうキョロ充が世間にはアホみたいに多いってのをソシャゲをこの2年結構やって改めて知った。

ようは自分でものを考えらんねーんだよな、こういうやつって。ただ人の評価だけ気にして生きてる。人がいいって言ってたものを使って、人にいいって言ってもらうために行動する。どこにも自分がない。


オレの妹も子育てしてて、子供に「そんなのしたらはしたないでしょ。周りになんて思われるか」「入学式の服装ちゃんとしないと周りにどう思われるか、だからこれはだめ、こっちにしなさい」っていいながら、なんかいい感じのインスタばっかり撮って、まるで幸せな家庭感を演出してた。


誕生日用にアイシングクッキー?とかいう手間のかかる食い物を作って、んでその作成中に子供がかまってほしくて話しかけたら「邪魔しないで!あっち行ってて!」とヒステリーを起こす。

「いや、お前、こいつらを見ろよ。お前の方がクソダサいよ。こいつらがしたいのはそんなことじゃねーだろ。クソどうでもいい食い物作ってインスタ上げてる暇があったらこいつらと遊んでやれよ。お前、何見てんの。こいつらはお前とただなんでもいいから少しでも一緒に遊びたいんだろ、そんな食い物望んでねーよ。わかれよそれくらい、ちゃんとやれよ、母親なんだろお前、いっぺんちゃんと考え直せ」って言ってケンカしてそのままもう1年以上絶縁状態になってしまっている。


…ただまー、そういうクソなやつが多いからソシャゲって売り上げ出せてるから、ちょっと言い過ぎたかもしれない。友達にはなりたくないけど売上支えてくれてるならありがとう、なんだよな。


個人的にはそんなんよりもっといろんなキャラとレースしたい。勝つとか負けるとかじゃなくて、その過程を楽しみたい。

マルゼンとチヨノオーがデッドヒートするシーンとか、ビワとブライアンが競り合うとか、ヒシアマゾンとフジキセキが、キングとカワカミが最後死闘を尽くすとか、そういうのが見たいんだよな。

別にオレが出してるキャラじゃなくていい。そういうのがめっちゃ見たい。

記事一覧

最新の記事

佐藤究「QJKJQ」感想

QooQ