シンクロニクル、第3章クリア!【ネタバレ有】

2022年5月1日日曜日

シンクロニクル

t f B! P L

シンクロニクル第3章クリア!

おもろかった。


3章のボスが2段構えっていうのはちょい絶望感があったけれどもクリアできたんでおーけーおーけー。

ここではシンクロニクル第3章の感想をネタバレ込みで書きたい。ネタバレがあるんでまだプレイしてない人は読まない方がいい。


クリアパーティ

ネタバレ有り!ですぐにネタバレ書くと画面下部にネタバレ内容が表示されちゃってる場合もあると思うんで先に第3章クリアパーティから。


  • アリンLv86
  • シャーロットLv86
  • ビスケLv87
  • リルカLV87
  • サブ:ステンノLv87
  • サブ:リリィアL86


戦力はもう今見れないんであいまいだけど、31,500くらいだったと思う。


とにかくシンクロニクルは範囲攻撃が大事っぽい。

といいつつパーティ前4人で範囲攻撃あるのがリルカしかおらず、たぶんリルカがいないとクリアできてないと思う。


第3章ネタバレ

んじゃネタバレをじゃんじゃん含んでいこう。

シンクロニクル第3章ではかなりストーリーが進む。とくに最終ステージで。なんだろうサービス終了の目途がたってるのか早めに早めにストーリーを展開してる気がする。ちょい心配。


んで、最終ステージ前半は聖騎士となったセラの妹分リザを取るか、それかすんこいいい声のジュリアンを取るかの2択になる。

けっこう男キャラも選びたくなるのがシンクロニクルなんだよなー。第1層でもギュンターほしかったし、微妙に悩まされる。

ただ今回はストーリーでメインキャラとズブズブの関係であるリザを選択。姉妹で使いたくなることができたときに使えないのはきついじゃん。さらに3姉妹で使う!っていう夢も広がるし、ジュリアン選ぶ人は今回少ない気がする。


なんか今までの選択だと扉を開いた方のキャラが死んでいたんで今回の扉の選択は「あれ?逆じゃない?」という感じだったんだけれども、とりあえず表示を信じて左側へ。

これ左選んだらリザが聖盾の力で死んじゃって、右選んだらゴーレム制御装置と共にジュリアン奈落の底に落ちるやつじゃないの…?と思い進めていくと、


……



なんと第3章では誰も死なない!

なんだ、そういう感じなのか。どっち選んでもどっちかの作戦がバッチリうまくハマる感じなのか。なんかよかった。

この流れでここからどうやってジュリアンが死んじゃうのか気が気でなかった。


んでそんなこんなで、もう3章も終わりかー、4章予告そろそろ流れるんだろうなー、と思ってるとまだまだ続く。


3章最終ステージ後半

そう、そのまま書庫にいっちゃう。

てっきり書庫の話を4章でやるのかと思ってた。


んでなんかいろいろあって結局主人公が王の印を受け継ぐ感じになる。確かにそっちが継承するの!?と思うと思う。プレイしてても思うんだから、当事者となればもっとそんなん聞いてませんけど?だろう。

さらにさらに、寝耳に水は続いて、もう耳の中は水だらけ。


こっから聖騎士との戦闘に入る。

いや、長ーい紙芝居展開してたからもうここらへんは紙芝居処理科と思ってたら戦闘。ボスバトル。


強い…のかどうかよくわからなかった。

すごい運よくリルカの暗闇が毎ターン入って、んで敵の攻撃がミスしかでなくて、ずーっとチェイン続いたままだったんでブレイク条件の「500以上ダメ」っていうのがすごい簡単に達成できてしまった。

たぶん本当は強い敵なんだろうと思う。


ガードほぼ100%発動してくるからなかなか500ダメ以上が出ないだろうし、攻撃力も被弾してたら高いのかもしれない。



結論

リルカが強い。

記事一覧

最新の記事

シドニアの騎士、あいつむぐほし感想と評価

QooQ