ウマ娘、ピース貯めてのスペシャルウィーク交換!

2022年5月7日土曜日

ウマ娘

t f B! P L

レジェンドレースで毎日1枚ずつスペシャルウィークのピースを貯める。コツコツコツコツ。

んで残り2枚ってタイミングではじめて負けた。


これ負けたらピース手に入らないっていうのを初めて知った。30枚くらいからずーっとやってきて残り2枚であげません!してくるとか。


スペシャルウィークのスペシャルウィークらしさをこんなところで見せてこなくていい。恣意的なものを感じるよなー。これまで毎日ピース1枚気前よくくれてたのに残り2枚で急に。


んでもまー結果その後2日、ちょっと不安よぎりながらだったけれども無事スペシャルウィークのピース150個ため終わった。そうしてさっそく解放へ。

ウマ娘1年以上やってるけど初めてこの解放画面でキャラ解放するなー。


スペシャルウィークのストーリー

そして最近ご無沙汰だった新ストーリーを見てみる。


……



ん?なにこの薄ーいストーリー。

そういや初期キャラのストーリーってだいたい薄かった。シンボリルドルフもメジロマックイーンも覚えてないくらいには薄かった気がする。

ハルウララとキングヘイローくらいかもしれない。初期キャラでストーリー覚えてるの。


メイクデビューまで一切ストーリーイベントなかったから間違えてクライマックスシナリオ選んだのかと思うくらいに無風。


もしかするとスペシャルウィークはこの1回限りの育成で終わりかもしれない。

さ、明日からはタイキシャトルのピース集めに行くかー。

記事一覧

最新の記事

モバレ、エウドラのおすすめビルドと立ち回り

QooQ