ウマ娘、タウラス杯グレードリーグA決勝優勝!

2022年5月29日日曜日

ウマ娘

t f B! P L

おお…!

めっちゃくちゃ嬉しい!


ビワハヤヒデが、あのビワハヤヒデが、タウラス杯グレードリーグA決勝で見事優勝!


ウマ娘のチャンミ、これまで13回開かれてるけど初めて優勝できた…。すんごい嬉しい。嬉しすぎる。

サクラチヨノオーとキングヘイローも頑張ってくれたけど加速がうまく出なくて力が発揮できてなかった。

よくやったなー、ビワハヤヒデ。やればできるじゃん。本当によくやったなー。


ナリタブライアンとの競り合いが熱すぎる

ビワハヤヒデが優勝してくれただけでも嬉しいのにレース内容が熱すぎる。


序盤、巧みなステップで加速し先行の中では先頭の位置である2位をキープするビワハヤヒデ。好調な滑り出し。これは勝てるかもしれない。

続く中盤でも速度スキルを使いながら2位をキープ。…だがパワーが低いためかクリスマスオグリに徐々に迫られ、ついには3位に順位を落とす。


そして迎える終盤。

差しの位置から一気に加速して単独一位に躍り出るナリタブライアン。差しに早々と抜かされて、先行がここから差し返せることは少ない。

さらに前には先行クリスマスオグリ、逃げダイワスカーレットがいる。普通ならダイワスカーレットは抜けても、オグリとブライアンには追い付けない展開。

最終直線立ち上がり、ビワハヤヒデ4位。前には差し。キツい。これはもう…、勝てないかもしれない。応援してるこっち側も諦めそうになる。


……



いや、まだだ。

このビワハヤヒデは根性型。追い比べが発動すればまだ勝機がある。前の三人が根性型でないならあるいは…。


……



そして、まずは速度スキルと加速スキルで前を行くダイワスカーレットを抜いて3位。まだ負い比べは発動しない。


そこからグングンとオグリとの差を縮めていく。


……



クリスマスオグリと並ぶビワハヤヒデ。そして発動する追い比べ。

これまでクリスマスオグリを実況していた声が、ビワハヤヒデに変わる。


姉の意地、があったのかもしれない。データなんだからそんなもんない。わかってるけど見てる側としてはそう思うくらいに必死に食らいついていくビワハヤヒデ。


……



そしてクリスマスオグリを抜き去り…、


最後、ナリタブライアンと1対1の構図。


しかし、ビワハヤヒデの必死の追い上げもむなしく、その差は縮まらず、ナリタブライアンが頭少し勝っている状態でゲート手前を迎える。


……



ダイワスカーレットを抜くために固有も出した、一番星も出した。

クリスマスオグリに勝つために追い比べを使った。

もうすでにビワハヤヒデは持てるすべての速度スキル、加速スキルを使い果たしている…はず。それでも埋まらない。最後の最後のナリタブライアンとの差。


ああ、やっぱり勝てないのか。でもよく頑張ってくれたよな。まさかダイワスカーレットだけじゃなくてクリスマスオグリも抜かしちゃうなんて。そしてチャンミで姉妹対決が、姉妹が競っている所が見れるなんて。これまでのチャンミで一番熱いレースだった。いいレースだった。


……



と思っていた。


そこからビワハヤヒデがなんの効果かわからないけれど最後の最後にぐっと、ほんの少しだけぐっとナリタブライアンの前に出て…そして、そして優勝。


……



おお…、おお…!


ドラマチックすぎる。最後の最後姉の底力を見せつけたんだなー。すごいじゃん、ビワハヤヒデ。めちゃくちゃカッコいいじゃん。ホレちゃうやつじゃん。


……



んで、もう、好きなキャラで、こいつらでチャンミ優勝できたのが嬉しすぎて、何度もリプレイ押しまくって見直してたら、最後ナリタブライアンの方が失速しているように感じる。たぶん本当に最後の最後、ゲート手前1~2m地点でスタミナ切れを起こしている気がする。

見ようによっては妹が姉に勝利を譲ったような、そんな風にも見える。


そっちの感じで、なんかこういい感じに、そう、なんかこういい感じにどっかのマンガ家にマンガ書いてもらいたい。


でももう、そんなのとにかくなんでもいい。

今ものすごい嬉しい。禁酒してるんでウィルキンソンとラムネ(食べる方のやつ)、あと焼きトウモロコシと焼き鳥で祝杯の真っ最中である。

ラムネ食った後にウィルキンソン飲むと頭がシュワシュワしてビール飲んでるっぽい感覚になるんだよなー。あとはリンゴ食いまくる、黒酢味のところてん啜りまくるとかも。

…あんま誰からも同意得られたことねーけど。



チャンミで姉妹対決


チヨノオーもキングも頑張ってくれた


上振れしたビワハヤヒデ


悪意のある号外写真



記事一覧

最新の記事

ヘブバン、ナーフで炎上していたんだな

コメント

QooQ