FFBE幻影戦争、FFT復刻の強さ予想

2022年5月21日土曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

FFT復刻…、だけじゃなくてFF35周年?とかいうのでこれまでのコラボキャラガチャも追加されるのかー。

完全にセルラン狙いに来てるやん。幻影戦争。


FFT復刻、FF13コラボのスノウ、FF全体復刻。


……



FFTガチャ、FF13ガチャ、FF全体ガチャ、にガチャページ分けてほしいかもしれない。たぶんすんごいみづらくなる。

んで個人的にはセレクエ水の武具追加が一番、というかたぶんそれしかやらないだろうなーと思う。マルチで使えるレベルのキャラがレイシェスとドレスアップグラセラくらいしかいないんで、雲切も仕上げてもうちょい足引っ張らないようにしないとなー。


どうでもいいな。

はい。

んじゃFFT復刻のキャラ情報(EXアビ、マスアビ2)がまとめwikiにすでに載ってたんで、ラムザ、シド、アグリアス、ディリータの強さ予想を。


ラムザ

ラムザはさけぶが強い。

元からこんな範囲広かったっけ?ともうラムザを久しくゲーム内で見かけてないしもてもないんでわからないけど、プロテス付与できてこの範囲は白魔導士より白魔導士してる。

にしても「さけぶ」だけでプロテス付与って、どういう仕組みなんだろう。


こんなんおちおちしゃべれないじゃん、ラムザ。

ちょっと声張り上げようもんならこの範囲にプロテス付与しちゃうんだから。


ラムザ「お会計で!」


じゃん。


さけぶが強いけど残念ながらラムザが光パに入る余裕はないと思う。


シド

オルランドゥ呼びが多い気もするけれども、個人的には昔からシド呼び。どっちが多いんだろうなー。まーどうでもいいや。


シドはめちゃくちゃ強くなってる。EXで強化されたアビが強い。なんちゃらの紋章?ってやつ。

AP回復と範囲攻撃耐性。全キャラが欲しいアビ。


紋章後は範囲攻撃耐性すごい高くなりそうだからとりあえず1発は耐えられる。味方のレズニックあたりの回復とかみあえば3発くらい攻撃耐えられそう。


防御貫通が最近のアタッカーにしては低い事、あとは斬撃しか攻撃タイプがないのが弱いところ…という風に調整されている気がする。


うーん、でもそう書くとシド使うならクラウドとライトニング使うよなーという気もしないでない。

すでにシドを持ってるなら育て得なキャラだと思う。


アグリアス

アグリアスのEXは微妙だなー。

まあスノウと同時実装だから絶対にスノウは超えない性能になるよなー。だからこのひかえめ調整。残念。個人的に唯一持ってたFFTキャラがアグリアスなんだよな。


精神上がってるから、これはフェイス97まで上げて状態異常撒きとして使ってね、という事なんだろうけど、パッシブアビでさらに精神盛ろうとすると初期ヘイトついちゃうからすぐ死にそう。

あと別に状態異常の成功率が上がったりしてないんでそっちの面でも微妙。


あとはルザリア+1でどれだけ伸びるかだけど、スノウがいるからこっちもひかえめ調整されて弱くされそう。残念。


ディリータ

とりあえず近づく前に死んでそう。

マスアビ2の開幕バリアは強いけど、バリア破壊後攻撃食らってすぐ身ぐるみはがされて地面に転がってそう。

あとそういう面じゃなくても、そもそも火属性にディリータの居場所はなさそう。


まとめ

FFT復刻キャラ(ラムザ、シド、アグリアス、ディリータ)の強さ予想をした。

まとめるとシド以外は対人で見ることはないだろうなーという感じ。コスト制限で時々出てくるくらいだと思う。


どのキャラもそうだけど斬攻撃しかないし、耐性が旧キャラ仕様、そもそもコスト80。


FFT復刻で一時的に戻ってくる人も多そうだけど、でもまーしょうがないよな。よくいうとちゃんと調整してあると思うし、悪く言うといつも通り運営の手のひらコロコロ。


とりあえずアグリアスだけ育てるかー。



動画撮ったけど内容なんもない


とりあえず再生数100超えろ。

記事一覧

最新の記事

はじまりは彼女

コメント

QooQ