FFBE幻影戦争、ライトニングの青い玉のやつ

2022年5月22日日曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

あかん、完全に幻影戦争のコツ的ななにかを喪失してる。


すんごい久しぶりにキャラ育ててみるかー。ビンゴミッションもあるしなー。でライトニングのジョブレベル上げようとして、最初あのヘルメットの形の万能ジョブ玉使いそうになる。

もうこの段階でだいぶ幻影戦争の操作がおぼつかなくなっている。ヨボヨボじいさんが手をわなわな言わせながら、必死に幻影戦争をしているイメージでいてもらったらいい。

そしてこれが老化による判断能力の低下でないとすれば、これは完全にコツ的な何かを喪失している。


そんで青いジョブ玉を集めるために表示されるクエストをオート周回させる。


……



10周。

まだ集まらない。


……



20周。

まだ集まらない。


……



120周。

集まった。


120周。

軽くめまいを覚えるが、そうだった。幻影戦争はこういうゲームだった。

なんか、電車で有料の席かなんかに座ってるじいさんが、本来のその席の持ち主にどいてといわれて「虚を突かれた」みたいな新聞かなんかの投書を思い出す。


120周くらいで軽くめまいを覚えたり、虚を突かれたりしてはいけない。

120周なんてラジオ体操第一の、一番何やってるかわからない「開いて閉じる、開いて閉じる」とか言ってくる、足開いたり閉じたりもぞもぞしながら腕上に突き出して天井見るやつらへん。あれどこ伸ばしてんだろう。背筋伸ばしてるんだとしても、んじゃ開いて閉じる必要あんの?あれ。


いやまあいい。そう。まだ準備運動すら終わってない。


さあ、そうそう。これこそが酒池肉林。合ってるか知らないが酒池肉林の幻影戦争…っ!

だんだんと感覚が研ぎ澄まされてきたぜ。


……



…青いジョブ玉、ミッション報酬で2つ手に入るじゃん。120周しなくて6周でOKなやつじゃん。


……



やはり幻影戦争のコツ的な何かを喪失している。

記事一覧

最新の記事

星野智幸「虹とクロエの物語」感想

QooQ