ウマ娘、ミスターシービーサポカ

2022年5月10日火曜日

ウマ娘

t f B! P L

今日追加されたミスターシービーサポカ。

これめっちゃ強いなー。シリウスシンボリサポカ完凸したのが悔やまれるレベルで強い。


てことで1枚だけゲットしておいた。40連かかったけどまー、普段からガチャ運ない身としては運がいい方な気はする。


まず強行策自体が追込に不可欠なスキルだし、それに賢さボーナス2、スピボ1。弱いところがない。あとイラストがすんごいいい。それだけでも引きたくなるやつじゃん。


賢さサポカってもらえる金スキルがショボいのがネックだったんだよなー。

ファインモーションのスピードスターも効果時間が短すぎて、それなら先行コーナー◎の方が強いし、シリウスシンボリのワンチャンスやナイスネイチャの乗り換え上手も発動がランダムな加速スキルだから頼りない。

ユキノビジンはおいておいて、賢さだとシリウスシンボリとカレンチャンの打ちきり選択肢である「遊びはおしまい」が一番欲しいスキルだと思う。それくらい金スキルがショボい。


そこにきて強行策持ちでこのスペック。

追込育成するならほぼ必須のサポカな気がする。パワーアドマイヤベガも強行策持ってるけど、パワーサポカは賢さサポカに比べて編成難度が高い。

長距離とかだとスタミナは因子で盛って、スピサポと賢さサポカでトレーニングまわしたいし、そうなるとアドマイヤベガ入れてる余裕がなくなる。


レスボが5しかなくて、たぶんそこはシリウスシンボリに配慮したんだろうけど、それでも関係なく強いと思う。なんなら無凸でもSR賢さサポカよりぜんぜん強い。スピボ1、賢さボ1、レスボ5、トレボ5で得意率35。ぜんぜん強い。これ一枚でSR賢さサポカ全部蹴散らしたくらい強い。


とりあえず1枚もっておくべき1枚な気がする。個人的にはレスボ以外ならファインモーション超えてる。賢さアホみたいに盛れるより賢さトレでスピード盛れる方が強いと思う。

賢さの効力はどれもランダム、でもスピードの効力はそのまま数字が出る。例えばこれから各ステ1200から上限解放が来たとして、ランダム要素の賢さを盛るのと、スピードを盛るのと、どっちが大事だろう。

完全に後者。ならミスターシービーは強いしかない。


レスボが必要ない時代が来たなら、ミスターシービーと賢さニシノフラワーが賢さで2強になる。

なんならシービー、フラワー、シリウス、スカイで賢さトレしまくるのが強い、っていう時代が来るかもしんない。

スピボ持ち賢さサポカの隆盛である。

記事一覧

最新の記事

やばい領域

QooQ