FFBE幻影戦争、ストーリー

2022年5月11日水曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

囁き…、ヒロインやん。


……



サーダリーといい、シュテルといい。

確かにグラセラとかマシュリーより囁きヒロインで、自我の芽生え始めた囁きを、「お前は俺に似ている」とかほざきながらシュテルが守り通すストーリーの方が魅力的だと思う。

モント周りはもうどうやってもどうしようもないというか。モントもそうだし、周りのやつもどうしようもない。


退廃的な、そこで勝ち目のない、でも自身の尊厳をかけて戦うような、ビヨンドザグレイブのような。そういうのが幻影戦争には向いてると思う。FFTもそうだったと思う。

ミニマルというか、世界とかどうでもよくて自分の守りたいただ一人を、ただただ守るために戦う的な。


それでいいと思うんだよなー、大儀なんて掲げなくても、ていうかそんな大儀掲げられても感情移入できないし、こいつが好きだから、それを守るためにただ戦う、っていうすごいスケールの小さいストーリーの方が感動できるというか。

そんな大きなものを見て誰も生きてないというか。


シュテルを主軸にストーリーやってくれねーかな。

記事一覧

最新の記事

中村文則「逃亡者」感想

QooQ