FFBE幻影戦争、FF13コラボとその他いろいろ

2022年5月14日土曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

FF13コラボっていうのとあとUR確定ガチャが毎日ひけるってことで、久しぶりにストーリー以外で幻影戦争にログイン。


「やってるー?」くらいの軽ーく、本当に軽ーくのれんを覗く感じだったけれども、けっこうかわってるんだなーっていうが新鮮だった。

いやまずなんといってもオーバル?オバール?よ。

まさかもう一度「モント様ご存じですか」が挟まるなんて。


結局説明読むのもそぞろのまま、まだ一度もオーバル使ってないけどそれ以外にも変更点がてんこ盛り。あれでしょ、これでしょ、そしてあそこも…。もう変更点の目白押し。


……



なんかな。わからんけれども。

とりあえずお腹を空かせて今にも餓死しそうな兵舎にまんじゅう入れ込んで、んでこっちははちきれんばかりにいっぱいになったポストからコインを回収。

このコインがそのまま兵舎に流れて、んで自分らでまんじゅう買ってくれればいいのに。このAIの時代、というか産業革命のイギリスでもそれくらい自動化されていたであろう。

口を開けてただただまんじゅうを待つアルストリア。可愛い。


さ、んじゃ適当にいこう。


マルチ環境

FF13のマルチ1回だけやってみたけど相変わらずの黒薔薇地獄なんだなー。マルチがマルチしてない。てことで早々と辞める。ハイ次。


マスアビ2

そうかー、黒薔薇のマスアビ2が実装されてたのか。


……



こいつにマスアビ2いらない気がするけどな。あったとしても器用さ10%とかでいい。のに詠唱速度と貫通もらってる。普段幻影戦争やってないからいいけど、ゲームちゃんとしてる人らはどう感じたんだろうなー。


あとはシャルロット?FFBEのおっきな盾もったタンクの。とドレスアップグラセラ、仮面シュテルがマスアビ2もらってた。

仮面シュテルが強い気がする。ダメージ1回完全無効化て。

なんていうかマスターアビリティっていうものの枠を飛び越えてる気がする。そもそもなんなんマスターアビリティて。


オレが幻影戦争内に生きてる人間だとして、「オレのマスターアビリティなにかなー」ってワクワクしてて、ヴァジムのマスターアビリティだったら泣く。そういうショボ目のキャラが無双するタイプのクソ詰まらないラノベにありそう。


オレのマスターアビリティがヴァジムだった件


……



うーん、売れなさそう。


マシュリーイベント

あれ?こういうイベントってフルボイスじゃないイメージだったけど今回のマシュリーとグラセラの新衣装お披露目イベントはフルボイスなんだな。

もしかすると過去のイベントもフルボイスだったのかもしれないけれども。わからない。


へー。

ふーん。


ほーん。


なんなん、レズとホモを推していく感じの。

昨今の性的マイノリティに配慮しましょう的な?なんかそういう。でもまーシュゼルトの方はちょっと見てみたい。そこのエンゲルベルトも加わってきて…。


あれ?どっちかっていうとめっちゃ見てみたい。


グラセラとマシュリーの方は女性から見れば好印象なのかもしれないけど、個人的にはなんか”うわべ感”がすごくて体、というか脳が受け付けてくれない。


そしてFF13コラボ

ホープとりあえず引き取りに行って、そんで毎日UR確定10連ガチャ引く。

たしかミランダだった気がする。


あんまり覚えてない。

んでホープはこれけっこういいなー。ていうかもう光はいろいろ役職が埋まりすぎててこういうバッファーくらいしか席がないんだろうなー。

あともうちょいでEXが解放されるであろうラムザとかどうするんだろう。


ライトニングはバリア張りながら追撃付与できるアビが強い。あと専用装備が強い。ライトニング。

にしても雷の特色はいつから射撃になったんだろう。

確かにフェデリカからずーっと強めの射撃は雷な気がするけれども、どこらへんで運営が「あ、雷は射撃にしよかなー」と思ったんだろう。


フェデリカ、ニヴル、クラウド、あとあのだがしかしみたいな目のガセツロクジンのやつ、あとシャルロットか風のクリスタルの戦士のやつ。


  • ライトニング
  • フェデリカ、ニヴル、だがしかし、クラウド
  • シャルロット、風戦


でパーティ組んだら強そう。

やってないからわからないけれども。

記事一覧

最新の記事

中村文則「逃亡者」感想

QooQ