今期のアニメおもろいじゃん

2022年5月16日月曜日

ウマ娘

t f B! P L

ウマ娘するときにアマゾンプライムで動画見ながらやってるんだけれども、今期のアニメどれもおもろいなー。久しぶりに毎週アニメ楽しみにしてる。


  • キングダム
  • パリピ孔明
  • アオアシ
  • BIRDIE WING
  • スパイファミリー

いやーどれもおもろい。

んでどれも最新話見たら盾の勇者の成り上がりを進めてくるけどあのクソラノベアニメのどこにこのラインナップと関連性があるのかアマゾンに伺いたい。


あんなクソアニメ、ただの作者の願望。ラノベってだいたいそうだけど。ああいうの誰が見てるんだろうな。なんの面白みもない。とりあえずゲームの世界に行くのやめろよ。何番煎じなんだよそれ。

やるならなるで十二国記くらいのディティールに仕上げてほしい。努力もしてない主人公が「すげー!」て周りにおだてられてるの見て何がおもろいん。せめて努力しろよ。


さて。

中でもBIRDIE WINGのOPの広瀬香美が最初なんでこんなおばさんに依頼したんだろうと思ったけど、なんか聞いてるうちに楽曲の完成度の高さ、歌手の歌唱テクニックの高さからかめっちゃ聞きたくなる。

なんていうか、BIRDIE WINGはアニメでも、バラが散ってる的な古い演出が多くて確かにこのOPがしっくりくる気さえする。


たぶんワイルドアームズの新作がこのメインテーマでもすごいハマってたと思う。それくらいいい曲。

まいまいまいまい上がれビーナス!の所とか広瀬香美がなんか指さしながら歌ってるのがイメージできちゃうけど、それでもいい曲。

BIRDIE WINGはEDもいいんだよなー。なんか最初キマグレンみたいなギターソロ入るけどサビが熱い。


アオアシはものすごいド直球なスポーツアニメだなー。いつか見た、そういうよくあるやつだけどやっぱスポーツアニメは見てて気持ちいいよなー。

なんていうか清々しい。”スポーツアニメ”っていうジャンルの需要はずーっとある気がする。過去のやつと似てても関係なく見てて面白いもんなー。


パリピ孔明は単純に面白い。

ゾンビランドサガ見てるような感じで見れるのがいい。


スパイファミリーは正直出オチ感がすごいけどそれでも見続けられるクオリティを維持してくれてるのがいい。小学生の女の子がかわいいのが救いになってる気がする。あとEDの星野源の曲がいい。それ以外は凡庸。主人公と妻はあんまりいらない。


キングダムはもう言わずもがな。ずーっと面白い。


……



やっぱ一番「おっ」といい意味で期待を裏切られたのはBIRDIE WINGだなー。

記事一覧

最新の記事

やばい領域

QooQ