ウマ娘、根性が大事かもしれない

2022年5月9日月曜日

ウマ娘

t f B! P L

ウマ娘でタウラス杯用にサクラチヨノオーばっか育ててる。

んでも結局一番最初に育成したサクラチヨノオーが一番勝ってる気がする。


ステ

  • スピ:1200
  • スタ:954
  • パワ:862
  • 根性:726
  • 賢さ:899


スキル

  • 固有Lv4
  • 紅焔
  • 良馬場
  • 春一番
  • コーナー加速
  • スピードスター
  • テンポアップ
  • 中距離コーナー○
  • 先行直線◎
  • 先行コーナー◎
  • 直滑降
  • 尻尾上がり
  • 遊びはおしまい
  • 真っ向勝負
  • 一番星


んで中距離適性だけS。芝も先行もAのまま。

こいつがけっこうルムマで勝つ。他にもっと強そうなサクラチヨノオー作れてるのに結局このステが中途半端なサクラチヨノオーが勝ってる。


……



根性の差かもしれない。

上のサクラチヨノオーの方がスピ1200、スタミナ1000、パワー900、根性500、賢さ1200、んで先行各種、中距離各種◎のサクラチヨノオーより勝率がいい。


うーん、根性育成もうちょいちゃんと考えた方がいいのかもしれないなー。

追い比べの持続時間ってどのくらいなんだろう。なんか根性の高いサクラチヨノオーは終盤追込すら差す力強さで伸びてるんだよなー。見てて気持ちいいくらい。


あとタウラス杯は先行が強いと思う。追込、差し、逃げが多くて、先行はクリオグリしかいない。

ただクリオグリ使ってるヤツ、ゴールドシップ使ってるヤツ、あとタマモ、それから逃げ各種使ってるやつ、クソおもんないやつだと思ってる。とりあえず友達にはなってないね。おもんなさ過ぎて。勝つだけなら誰だってできるじゃん。それで何が楽しいのか。勝って楽しいってどんだけ日ごろうっぷん溜まってるの。

勝ちたいんじゃないだろ、好きなやつで勝ちたいんだろ。


話脱線したけど、先行の話。

てことでそもそも先行使ってる人がいないからノビノビ逃げを追えるし、紅焔のおかげでほぼ100%終盤加速保証されてる。

記事一覧

最新の記事

中村文則「R帝国」感想

QooQ