FFBE幻影戦争、新グラセラ風属性かー

2022年5月30日月曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

すんごいなんとなくだけれども、新グラセラは水だと思ってた。それかスノウの逆属性の火。ここまで発表遅らせてくるってことはスノウの買い控えを懸念してかなーと。

てことで4万石、一応残してた。


んじゃすんごい期待を裏切り、新グラセラ、風だった。


  • 土マシュリー→ライトニング
  • スノウ→新グラセラ


どうしてしまったんだろう。今年のトレンドはそういう逆張り的な実装なんだろうか。

それなら土マシュリー、新グラセラ、スノウ、の順番で実装する方がしっくりくるというか。今までの、ぼくらの知っている幻影戦争はそうだったじゃん。


特にスノウからの新グラセラは、先にタンク実装しといてそれの苦手属性の近接アタッカーを間髪入れずぶつけてくる采配。

日本代表サッカーの監督なら試合後ギャーギャー言われるくらいの謎采配。


うーん、にしても風かー。

風かー、ってさも風だけはないっぽく言ってるけど水以外だったら全部○○かー、って言ってたな、たぶん。何だったら水でも「水かー」って言ってたと思う。

何が来てもダメ、もうめんどくさい女性の問答に近い。私と仕事どっちが~、やら、どっちの服がいいと思う?やら、今日何食べたい?やら。それらと同じ。


答えは沈黙、的な。ていうかもう言葉じゃない的な。微笑みながらゆっくり見つめ返すのが正解、的な。ものすごいめんどいやつである。


風かー、っていいつつ一応風の物理用ビジョンはニーアのやつだけ持ってるし、最悪槍キャラは星読みでいいんで遊びやマルチでは使える。

9ステップあるなら9ステップだけひいてみて運試しだなー。


属性染めになってから好きなキャラ!っていうだけではひけなくなってるのはもったいないよなー。



おまけ

こないだの毎日10連無料でレズニックが引けた。

なんかレズニック、変な色っぽさがあるなー。今さら気づいたけれども。


なんだろうその見た目でスカート丈短いんだ、みたいな。あと髪型が思ったより可愛い。


なんていうかキャラだけパッと見せられたらちょっと身長高めの魔女っ子キャラなんじゃねーの、と思う見た目をしている。のに中身はアレ。

そのちぐはぐさがそこはかとなくエロい感じがする。


……



うん、気持ち悪いな。

記事一覧

最新の記事

星野智幸「虹とクロエの物語」感想

QooQ