ウマ娘とシンクロニクルとエヌイノセンス

2022年5月3日火曜日

ウマ娘 エヌイノセンス シンクロニクル

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幻影戦争はマシュリーガチャ、ステップ分の3回?だけひいたけど何にも出ずにフィニッシュ。まそうだよなー、0.4%だっけ?だもんなー。そんなポコポコでるわけない。そんなポコポコ出てるならそれこそあれじゃん。…あの、なんていうか、あの、あれじゃん。


……



まあなんでもいいや。

んでウマ娘。


ウマ娘も出ない

能力継承のところで2体が先に走り去っていくじゃん。

シンボリルドルフ作ってるときは親にメジロマックイーンとトウカイテイオーだったから、なんかアニメ2期見てるみたいでカッコよかった。

それを継承するのがシンボリルドルフっていうのがなんか違うけれども。キタサンブラックかサトノダイヤモンドだったら盛り上がってただろうな、オレの中で。人知れず。缶ビールが1本消費増えるくらいには。


んで今はニシノフラワーとシンボリルドルフが親で、継承用トウカイテイオーを作ってる。

なんていうかニシノフラワーとシンボリルドルフの体格差って怖い。怖いというかエロいというか。いやきもちわりーんだけれども、やっぱエロいものはエロいというか。


そう、ウマ娘も出ない。

サポカガチャもガチャチケットで回してたけど何も出ない。たぶん全部白栞。んで白なら白で樫本さんほしいのに出ない。無駄にイナリワンが出た記憶しかない。

上で書いた継承用トウカイテイオーも全然でない。青3でかつ芝2以上なだけでいいのに。青3はともかくそもそも芝がでない。

芝以外の適性ぜんぶCのウマ娘とかいないのかな。100%芝因子が付くみたいなの。


エヌイノセンスはフレンドポイント15万

いや遅いんだよなー。

フレンドポイントですでに上位プレイヤーとそれ以外で天と地ほどの育成の差が生まれちゃってる。そもそもなんで育成アイテムの取得バランスを周回ステージより大幅にフレンドポイントガチャに依存する設計にしたんだろう。不思議で仕方がない。


んで今さら15万ポイント配って、さらに一日の獲得フレンドポイントに上限を設けたところで意味ない気がする。

そもそも強いフレンドしか借りないから本当の上澄み以外のプレイヤーはフレンドポイントもらえないのはこれまでもこれからも同じ。

ここまでについてたフレポ格差はそのままで、それは別に規制後も変わらない。


うーん、これって初日で気づかないといけない部分だと思うんだよなー。

というか初日よりもマイナス日時の開発時、それからβ版のフィードバックで気づかないといけない部分。もったいない。

もう取り返しつかないじゃん。今からエヌイノセンス始める廃課金予定のプレイヤーさえもプレイしにくくなるし、なにもいい事がない。


シンクロニクルにガチャ運奪われる

ガチャ石大量配布中のシンクロニクル。

精鋭ガチャ10連引ける分集まったんで引いてみる。なんとなく虹が来そうなそんな予感があった。いや予感というよりは確信めいた、なんかそういう、ポコポコ出そうな、なんか”ポコ感”があった。

コナン君のような青い線がこめかみあたりにちらついて、「…ポコ感!」である。


……



そうしてポコ感のとおり虹。おお!シンクロニクル!愛している!シンクロニクル!


……



んで運がものすんごいよく杖の方のやつとそれとは別にノー役職星3のレイラーレイラーうるさい女の子が出た。

どっちかっていうとレイラーが気に入ってる。

ホーム画面に置くとけっこうかわいい。


  • 「星がささやいています、お昼休憩を忘れるなと、」
  • 「お肉が食べたいです。これは星がそうささやいているのです」


みたいなのとかかわいい。ただめちゃくちゃ弱いと思う。

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