アナデン、「Painful Prayer」はメガテン目黒さんじゃん

2022年5月1日日曜日

アナザーエデン

t f B! P L

アナザーエデン(アナデン)のBGMってゲームしてなくてもいい曲が多いと思う。

なんていうか熱くなれる曲が多いというか。


でもそんな中で「Painful Prayer」はちょっと違う。


……



いや、これメガテンじゃん。目黒さんじゃん感が強すぎる。


Painful Prayer



ペルソナ

いや、ペルソナの曲を載せようと思ったけど、逆に「Painful Prayer」がペルソナの曲過ぎて載せられるのがなかった。

とにかくペルソナの全曲、目黒さんっていう作曲家が作った全曲に瓜二つ。だいたいペルソナの全戦闘曲がこんな感じだもの。

逆に目黒さんが作った曲でこれ以外のテイストを聞いたことがない。エレキギターでメイン弾きながらコードはマイナー寄り。時々スケール外音を使うけど基本的には古臭い刑事モノの曲を踏襲する感じ。

記事一覧

最新の記事

星野智幸「虹とクロエの物語」感想

QooQ