シドニアの騎士、あいつむぐほし感想と評価

2022年5月19日木曜日

ウマ娘

t f B! P L

つむぎー!


……



シドニアの騎士を見てるとき、それはテレビアニメでも映画でも変わらなくて、つむぎがとにかく可愛いって事。


なんなん、あの前足?をちょんちょんする感じ。可愛すぎるじゃん。


だからこそ、この映画「シドニアの騎士、あいつむぐほし」はいつかどこかでつむぎが死んじゃわないかって気が気でなくて今まで見れてなかった。

ここからはシドニアの騎士あいつむぐほしをネタバレオンパレードでお送りする。


あいつむぐほし

シドニアの騎士、あいつむぐほし、中盤急に主人公とつむぎのイチャイチャっぷりが演出される。


……



こんなんタイトルも相まってつむぎ死ぬやつじゃん…。それだけは、シドニアの騎士さん、それだけはやめてくれ。他のどのキャラ死んでもいいけどつむぎが死ぬのは違うじゃん。

でもそんなこちらの想いとは裏腹に、完全につむぎ死亡ルートに物語は進んでいく。


……



培養層に移されるつむぎ、ほっとする自分。


その後いろいろあって谷風が、ピンチに陥る。


……


やめてくれよ、つむぎだけはやめてよ。



回復してないのに培養層から出てくるつむぎ。


…なんで。つむぎがこんな。


そしてつむぎはそのまま谷風の元に向かう。


そして…、谷風を救って…、そして、そして泡状分解するつむぎ…。


……



久しぶりにアニメで泣いた。それだけオレはシドニアの騎士で、とにかくつむぎが好きだったんだろう。訓練後に不揃いなおにぎりを作ってくれたつむぎ、重力祭りで浴衣を着てきたつむぎ。

正直谷風がこのハーレム状態からつむぎを選ぶとは思ってなかったけど。


そして…

そしてご都合主義すぎるけれども、つむぎは、星白の身体を使ってよみがえることができる。


……



あかん、また泣いてしまう。

ああ、よかったなー、つむぎ。


ウマ娘かんけーねーけど、それでもシドニアの騎士はいいアニメだった。つむぎがとにかく可愛い。どれくらい可愛いかっていうと、メジロマックイーンのギャグ要素とサクラチヨノオーの普通の感じを足したくらい可愛い。

記事一覧

最新の記事

中村文則「逃亡者」感想

QooQ