ウマ娘、タウラス杯用サクラチヨノオー

2022年5月5日木曜日

ウマ娘

t f B! P L

もうチャンミやらない!みたいな子供みたいな駄々をこねてから10日あまり。


「ん?次のチャンミ、またタウラス杯?」

「ふーん、んじゃアリエス杯のやつでいけるだろ」

「試しにルムマ出してみるか」


……



まったく勝てない。

たぶんスタミナが足りてない。


うーん、どうせスタミナ足りたところで今回のチャンミもいつも見るやつばっか(逃げ勢、オグリ、タマモ、ゴルシ)が強いんだろう。

こないだはクリスマスオグリのエサになりたくなくてサクラチヨノオーを育てないっていう窮屈な育成をしたにもかかわらず、結果B決勝2位という惨敗。それもクリスマスオグリに負けた。


結局何やっててもクリオグリはゴキブリのように湧いてくるんだからもういいや、勝ち負け関係なくサクラチヨノオーとキングだけ育てよ。残り一体はチムレから出せばいい。それか今回はせっかく引けたナイスネイチャ出すかもしれない。


てことで久しぶりにクライマックスシナリオ育成に。


マルゼン固有が有効…らしい

マルゼンスキーの固有が今回有効発動するらしい。ふーん、んじゃサクラチヨノオーの親はマルゼンにしよう。相性も当然いいだろう。なんたってマルゼンスキーの子供がサクラチヨノオーなんだから。一枠目で◎とかあるかもしんないやつじゃん。


……



いや相性△やん。

あんだけ仲いい風なのに。相性△。え、実はどっちかはどっちかの事嫌ってんの?それかどっちもがどっちもを実は内心嫌ってんのか。


まあいい。

んで育成を1回終える。一日1回が限度なくらいやっぱ長い。クライマックスシナリオ。結局距離適性Aのまんまでこのままじゃあ勝てない。

ステ的には、


ステ

  • 1,200
  • 850
  • 1,200
  • 500
  • 800


みたいなまー手持ちの貧弱なサポカならこんなもんだろうなーという感じのステに。


ちなみにサポカ構成はこんな感じ。


サポカ構成

  • シリウスシンボリLv50
  • ナリタトップロードLv40
  • SRサクラバクシンオー
  • SRダイタクヘリオス
  • SRマーベラスサンデー
  • 【フレンド】ヤエノムテキ


パワーサポカを主に据えてみた。

もう完全にスキルのためにサポカを編成している感じだなー。ステータスちょい低くてもスキルの方が大事な気がするというか。


サクラバクシンオーからは尻尾上がりがほぼ確定でゲット出来て、ダイタクヘリオスからは直滑降をほぼ確定でゲットできる。二枚ともレスボ10あるのもいい。


タウラス杯がよくわかってないけど、最終コーナー手前に下り坂があるらしいからそこで直滑降発動、その後最終コーナー入りでマルゼン固有と加速を接続できれば、最速加速できてるのと同じなんじゃねーかな、という目論見。

直滑降がどれくらい持つのか知らないけど、最終コーナー入りのタイミングでまだ直滑降の残りカスがあればいいなーという。


加速が発動するかどうかがやっぱ一番の勝負の分かれ目なわけで、なら絶対その位置で発動するスキルでいきたいなーと。


サポカ眺めてて思ったけどイナリワンのSSRサポカきたら強いだろうなー。持ってるスキルがどれも強い。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、2024年4月現在必要なサポカについて

QooQ