FFBE幻影戦争、初URトラマス!

2020年6月10日水曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

敵を欺くには味方から、ていうのはそれで味方に利があって初めてドヤ顔でいえるセリフだろう。

お前のハライタ申告漏れで自軍になんかメリットあったんかい。


ただハライタエルデ以外は今回ストーリーけっこういいなー。たぶんあのピアノ曲がいいんだな。ミンウやら村の少年で流れてたアレ。

あの曲流れるだけでそのシーンがものすごくいいものに見えてくる。なんでか脳内ではもうちょいクリアなCGでイメージされる。FFBE幻影戦争に足りてなかったのは音楽だったんだな。


あとザザンがかっこいい。なんかそれっぽいこと言いだす。シナリオライターか演出に新しい人雇ったのかと思うくらい変わったな。カミッロの部分も遊びがあったし、いろんな部分に余裕を感じる。

純粋にこれからの展開が楽しみ。

初のURトラマス!

そんで、半年くらいこのゲームやってて初のUR完凸完覚醒、そしてトラマスゲットの運びとなりました。やったぜ!

いやー、ハードでコツコツやったかいがあった。


初トラマスはルシア。ハードでコツコツはもちろん、ありがたいことに無料10連とかでダブることがあったから一足先に完凸、と。

今さらだけど武具アビリティってOFFにできないし、レベルあげるんも「武具」からなんだな。そういやモントのトラマスも癒しの杖も持ってなかったことに気づく。


ルシアは育ててるキャラの中だと、たぶん世間様で一番強いいわれてるキャラで、レイドのサボテン狩りはもちろんギルバトやらアリーナでもお世話になっている。顔ブルゾンだけども。


ドSなのがただただいい。

なんというか感情こもってるよな、声に。声付くまではすげー痴女だな…としか思ってなかったけど、ここまでやりきった女王様キャラならむしろ突っ切ってていい。残念ながら顔はブルゾンだけど。


それから…なんかあれだな。まだLv99にはなってないけど育てきっちゃうと心にぽっかり穴が空くというか、あーもうこれ以上育たないんだなって思っちゃう。


据え置きゲーでラスボス倒す前の気持ち。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、メインストーリー第2部前編

QooQ