FFBE幻影戦争、初のプラス5UR武具「ガルミアカレア+5クラフト」

2020年11月10日火曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L


最初に:

今回のクラフトは日ごろの行いがとても良いためか、まー、それしか考えられないんだけれども、とにかくすごい成功してしまっている。

他人の運がいいだけの成功など聞いてもおもんないだけ。ここでそっと画面を閉じる、それこそが正解の選択。

ーーーーーー


おー、初めてソロでレイドボスLv100倒したなー。やればできるもんだな。この同じこと100回の繰り返し。

ぽちぽちぽちぽち。そしてぽちぽちぽちぽち。


押す回数多すぎんだよなー。もう貯まってるレイド数分オートで周れないもんか。毎回部屋建ててソロで出撃して、報酬ポチってまた部屋建てて。

どんだけ建てるんだ。うそ、わたしのマイホーム多すぎ。である。…すげー古いな。


まーどうでもいいや。

にしてもすげーヘボプレイヤーてのがわかるなー。今の今までレイドLv100まで自力で登ったことなかったなんて。普段エラそうに記事書いてるくせに。…そういう意味でいうと裁きの試練もぜんぜんやってねーな。

周回系コンテンツはアレルギー持ちで…。宗教的にも禁忌とされてて…、死んだじいちゃんにも金に寄ってくる人と周回コンテンツには気を付けるようにいわれてて…。

しかしこんなにもじんましん出ながら、禁忌も破り、じいちゃんの言いつけすら床にたたきつける勢いで破りながら、今回レイド回っているのもガルミアカレア+5を作りたいからである。初のUR武具+5。なんという甘美な響きだろうか。


ぶっちゃけそれ以外のUR防具はプラス進める気がしない。耐性10盛れたとして4,000食らう技が3600になるだけ。それでワンパン防げるかもしれないけど防げないかもしれない。

ガチで対人するならもちろん最低ラインなんだろうけどへぼプレイヤーからすればそんなカモシレナイ運転みたいなの楽しむべきゲームでやる気はない。

しかも耐性て斬突打射魔と5つもあって10盛れたとしても運ゲー過ぎる。メタの世界にようこそ、だな。


魔力30%はシンプルでいい。ディアボロス装備で魔力20%上がる。アビボの魔力アップLv1で魔力30%上がる。それくらいの効果があるのがすぐわかる。シンプルイズベストである。ミランダに装備させたい。いまだにミランダ持ってねーけれども。

てことでガルミアカレアはプラス5作りたいなーと。


ディアボロスLv100はいろいろこーでもないしつつ、斬キャラてんこもりで2パンできるようになった。URばっか使ってるんでなんの参考にもならんけどとりあえずイルディラがここでも強い。

オートでもウォタガ剣で斬チェインつないでくれるし、雑魚エレメンタルも一掃、回復までしてくれる。なんでも完備の素晴らしい物件。

あとは昨日完凸したばかりのヴィネラも活性孔でガンガン削ってくれる。頼もしい。


Lv100終了時のコインでガルミアカレア63枚は何とか手に入ったけど骨と白結晶と低レアの方の顔が足りない。囁きのおかげでボーナス入ってるはずだから余裕じゃんとか思ってたけど足りない。もともとリボンとか作ってないから貯蓄はかなりあったんだけどそれでもきついもんなんだな。


残りのぶんもLv100を周回してなんとか素材をこしらえる。

さあ長くなったけど初のURプラス5武具をクラフトしていこう。これで晴れてガチプレイヤーの仲間入り。感慨深い。


ガルミアカレア+5クラフト

まとめて一気に+5作成。そわそわしてたのかプラス4で一旦止めてステの上がり具合見るの忘れる。

ガルミアカレア+5はもちろんバリアをクラフト。


んでせっかく運営からたくさん刻印もらえてるんでずっと刻印3つ入れ続ける。やっぱUR武具は刻印効きやすいのかガルミアカレアが上がりやすいのか、はたまたただ運がよかったのかスイスイ育ってく。

ちなみに精神、防御、HPの刻印を入れ続け、防御がマックスになったらほかのやつ適当に入れ続けた。あんま参考になんないな。

刻印入れる順番でどうたら、みたいな話があるらしいけどすげー半信半疑である。たぶんただの運じゃない?と個人的には思ってる。そんな面倒なプログラム組まんだろう。


一気にクラフトしないでプラス4で上がり具合みとけば、運がよかっただけなのか装備自体育ちやすいのかちょっとはわかったんだけどまあしゃーない。なんたってそわそわしてたんだから。


にしても快適である。てっきり惨憺たる結果が待ち受けていると思ってたけどLv49とかいうあと1残しでカンストしてくれる。

ガルミアカレア+5完成!すげーうれしい!これで装備するだけで魔力30%、精神18盛れるインテリコートよりもインテリになれるアウターが手に入った。


刻印効きやすくなってない?

んでこの流れにのるかー、ということで水業の腕輪とこれまで5回は打ちなおしてガラクタのまま放置してるキラーボウもレベル上げなおしてみる。


うーん、なんだろう。こんな刻印て効果出たっけ、というくらいスイスイ上がってく。サイレント修正されてんじゃね、というくらい上がる。両方とも刻印フルで入れている。

結局槌込みでキラーボウは攻撃MAXには持ってけたし、水業の腕輪はHPだけあと40くらい足りないけどもう全然おーけー。


いやーすがすがしい。こんな運良くて明日腹下しそうでこわいな。


……



ん?クソおもんないって?そうだろう、書いてる本人が思う。これ読んでてもクソおもんないやつやん、と。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、メインストーリー第2部前編

QooQ