FFBE幻影戦争、ヴィネラ完凸完覚醒

2020年11月9日月曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

14日のリアート、ベイロ強化に向けて土と雷の赤素材かき集めておかないとなー。木曜と金曜マルチでまわるかー。たぶん赤ジョブ玉はあるはず。


それとは別にヴィネラがついに完凸完覚醒。

これでハードクエスト枠が1枠空いたけどいまだにミランダはひけてない。777ガチャもかかさず回してるけどミランダとオルドアが出ない。一番欲しいキャラほどでないもんなんだよなー。

こないだの3日6日UR確定のやつは、

  • 3日目:蒼穹
  • 6日目:嫁入り道具

蒼穹…。蒼穹くらいハズレなら逆におもろいじゃん、みたいなこと前どっかで書いた気がするけどいざわが身に蒼穹が降りかかるとこれはもう笑えない。今回のコラボがFF10じゃなくてFF7なら「もう笑わない」てので韻踏めたけど残念。


777ガチャは今のとこ囁きが出た。これもあれなんだよな。囁きは完凸してるから14日過ぎてから出てたらシジュ?みたいなのプラスしてもらえてたってことなんだよな。

うーん、損した気になる。まいいや。


ヴィネラは相変わらず強い。今でも一番回避盛れるキャラだもんなー。そりゃ強いよなー。でもあんま書くことない。ただ強いだけ。

自前で回復できないのだけ玉にキズだけどそれ以外はとりあえず物理ならコイツ育てとけてくらい汎用性の塊。どこでもヴィネラでいけちゃうくらいスペック高い。


ヴィネラがこれまで活躍したのってシヴァチャレンジマルチと金亀がバファイ系かかりまくって攻めてくるチャレンジステージくらいか。

回避盛るならヴィネラ、ていうのはずっと頼もしい。声うるせーな―とついこないだまで思ってたし今でも変わらず思うけど、ただ音量がデカいだけで周りもこれくらい音量大きかったら別に気にならない…はず。言ってる内容自体はけっこうかわいい。

音量のマスターに問題がある…はず。


ヴィネラのジョブ構成見てるとオルドアってけっこう強い気がしてくる。…と思ったけどちょっと調べるとオルドアはバイキングなんか。ここがダブガンだったらオルドアもっと強かった。惜しい。


ミランダかオルドアが来るまでのハードクエ枠はエルシレールにしておく。


……



いや、おまえさぁ、あんだけハードルがどうのボロクソに書いてたのにエルシレールひいてんじゃん、信じらんない!と癇癪を起す人。

もう絶交だかんねっ!とナダルになってしまった人。

フガフガ、とマンガみたくアゴはずれた人。いろいろあってみんないい。


…FF7だと思ってたらあんま好きじゃないFF10だったもんで、しかもアニバモントもアニバグラセラもない。こうなるとためてたガチャ石使いたい欲がもうね、勝てずにね、昨日めちゃめちゃ回しまくったんだよなー。ぼくの悪い癖。

できればガーブルひきたかったけどエルシレール。ここでもミランダ、オルドア出てくんないかなーと思ってたけどやっぱ来ない。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、メインストーリー第2部前編

QooQ