FFBE幻影戦争、UR武具「ガルミアカレア」について

2020年11月7日土曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

追記

コメントくださった方ありがとうございます。ガルミアカレア、思ったより全然強いんですね。魔力30%アップはいい。この下に広がっているフェイク記事に騙されないように!とトランプ前大統領のようなことを言いながら、記事先頭に訂正を入れさせていただく。


ガルミアカレアはその他のUR防具と同じで覚醒(レベル上げるだけ)することでも○○アップがつく。守りの腕輪がレベル50でドンアク耐性25つくみたいな感じ。

んでガルミアカレアにつく○○アップは、装備固有のと同じ魔力アップ。魔力アップの二刀流。…うん、たとえられてないね。

どうやらガルミアカレアはプラスの値によってレベル50時の魔力アップの付与量が違うっぽく、もうこれはコメントみてもらうのが一番なんだけれども、プラス5でLv50まで上げたガルミアカレアは元の15%とLv50特典の15%合わせて魔力アップ30%がつく

これまたいただいたコメントの通りハウレットはこのかわいい服を着れないので、メディエナでちょっと考えてみる。

メディエナの魔力は266。てことは30%で79。メディエナに関していうと精神18、魔力79盛れる装備になる。ちなみにイルディラなら魔力71盛れる。

うーん、いい装備だなー。

NEXT:そしてクラフトへ


間違ってたのはそのまんま残しておく。こいつ間違ってやんの!やーいやーい、と酒のつまみの一つにでもなれば本望である。

-----


レイド始まってますねー。

こないだ闇の斬と光の魔法かー、と書いたような気がするけど逆だった。光の斬と闇の魔法かー。そりゃそうだよな。ちょっと考えたらいきなり闇斬とか光魔法とかいう誰でも1体は持ってるようなのレイドの接待キャラにしないよなー。


今回手に入るUR武具はガルミアカレアとかいう、また覚えずらそうな名前のおしゃれアウター。この冬流行りのもふもふかわいいアウターで気になる男子の心をわしづかみ!


…これって男キャラも装備できるやつなんだな。クーリがこれ着てるのは、いやキツイ。


んでバリアのプラス5にするとガルミアカレアは精神18と魔力15%アップ

最初はすげーイイ感じじゃん、と思ったけれどこれ作るならソウルオブサマサのバリア、プラス無しでいいな。


ちょっと考えてみる。

今素の魔力が一番高いのはハウレットの315。そのハウレットで魔力15%アップとなると47。ガルミアカレア+5バリアをハウレットにつけると、精神18、魔力47盛れる防具になる。

かたやソウルオブサマサのバリアは精神12、魔力30(60の半分)盛れるアクセサリ


数値だけ見るとガルミアカレアの方がやっぱ強い。

でもUR武具のプラス5なんてもうゲームじゃなく修行の域に入ってて鋼の覚悟がないと作れないことを考えると、そんだけ頑張ってこれだけ?感がある。

んでハウレットにつけてるから魔力47も盛れてるけど例えばイルディラだったら35しか盛れないし、こうなるとさらにソウルオブサマサとの差がなくなってく。

ソウルオブサマサはプラス無しでもOKだし、さらにアクセサリだから装備させやすい、TPも盛れちゃう。


うーん、作らないでいこう。


……



いや、クーリのために1着だけ作っとくか。プラス無しのやつ。


追記

明日生放送なんだなー。ちょいテンションは下がってる、というよりオクトパストラベラーのストーリーに完全に心は持ってかれてるけど、やっぱ1周年は気になるよなー。

1周年記念サイトを見てみたけど、「アニバーサリー情報大公開&最新コラボ情報も!」とか書かれてる。


ふーん。

とりあえずなんかとコラボするんだな。

コラボここで発表して1周年イベの後にコラボ!とかすると肝心の1周年で課金する人減るだろうし同時開催なんだろう。

やっぱFF7かなー。それ以外であんま「おお!」とならん気がする。クラウド、セフィロス、ティファ、か。ユフィだったらほしいけどたぶんないだろうなー。


あと幻影戦争の1周年イラストにFFBEのキャラの絵が一番でかでかと描かれてるんだな。アニバのキャラてもしかしてFFBEキャラなんか。

なんとなく1周年グラセラは来そうだけど、あとはようわからんFFBEのレインnew ver.とかか。うーん、いらないなー。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、2024年4月現在必要なサポカについて

QooQ