FFBE幻影戦争、グラシアールレイド100クリアとブリガンダイン

2021年1月11日月曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

ようやっとレイドLv100まで。いやー長かった。毎度毎度ひぃひぃ言いながら。なんでレイドやってんだろう、とか考えだすけれどもそれは考えてはいけないやつである。

Lv70くらいからずーっと2パンだったなー結局。まーいつものことか。寄せ集め斬撃パ。


失敗したなーていうのがボーナスキャラ入れずにせこせこ登ってしまってたこと。100クリアしてから気づく。

そういやなんか今回やけにレア素材落ちないなーと思ってたんだよなー。教えてくれなきゃ。

グラシアール発生!とかデカデカアニメーションつけるなら、ボーナスキャラ無し!て毎回デカデカアニメーションつけて教えてほしい。


さ、貯まったコインで何かおっかなー、とお年玉の後の駄菓子屋みたいななんだか新鮮な心持ちでモグショップをのぞく。


花やら、玉やら、ていう駄菓子屋でいうならずいぶん渋いチョイスをしながら、ブリガンダインで手が止まる。

そういや今回のレイドて現物支給なかったんだよなー。ブリガンダインのレシピがちょびっと配られただけ。

どうしたん、急に。である。


んー、ブリガンダインなー。これあんま魅力感じないんだよなー、とブリガンダイン無印2つくらいレベル上げして失敗して分解してから思う。

ものすごい刻印とアダマン無駄にした後に気づく。


なんかあれなんだよな。寝ぼけてて兵舎また拡張しちゃう(32,000になりました)し、今回のブリガンダインも、レイドのボーナスキャラもそうだけど注意力がなくなってきてる。

老化かなー。もうおじいちゃんだなー。


ブリガンダインについて

ブリガンダインはHP600、防御20、範囲攻撃耐性10盛れるのがウリ、なんだけれども2回クラフトしてみた感じだとかなりカンストきつい。

HPが1レベルにつき19とけっこう上がってくれるからいい感じに見えるけど防御の20が曲者で。


んでよーく考えるとこれ守りの腕輪でイイじゃん、ていう結論にいたった。まー逃げ出したってことだなー。


こっから盛大な言い訳だけれども、守りの腕輪はHP280、防御16盛れるアクセサリ。

ブリガンダインに比べると見劣りするけど鎧キャラじゃなくても装備できるオールマイティ武具。

んで命中と回避も気持ち程度だけど盛ることができて、さらにドンアク耐性25付き。

対新モントを考えてもドンアク耐性盛りたいはずだしなー。守りの腕輪の方がいい気がする。


てことで新モントを仕上げてる人以外はブリガンダインいらんと思う。

SSRならいいけど、URの武具なんてそんな全部作ってたら干からびてまう。


そうして

そうして言い訳しつつブリガンダインから逃げ帰り、サンタ服を仕上げた。

サンタ服無印は持ってたけど、2B育てることにしたからやっぱサンタ服+5が欲しくなる。

前回のレイド分と合わせて無事1着は+5できたけど、ブリガンダインのレシピ買うより、余ったコインでサンタ服の素材なりレシピなりできるだけ集めとくかな。3キャラともサンタ服+5装備とか強いと思うんだよなー。


避けれそうなら避けちゃうよ、みたいなタフ寄りのパーティ。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、メインストーリー第2部前編

QooQ