FFBE幻影戦争、SSR以下で登る白磁の塔44、45階

2021年1月25日月曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

昨日は1ステージクリアに7時間というちょっとした個人製作のゲームならインストールからクリアまでできちゃうくらいの時間をかけた。いやーあほだったなー。


そんで迎えた白磁の塔44階。

ここ十数階で一番気持ちいい勝ち方ができて、耐性マシマシストレスフルだと思ってた白磁に一陣の清い風が吹いたような、吹いてないような。まあそんなようわからん感じだけれども、タクティクスした感があって楽しかったなー!


白磁の塔44階

44階はプレイアブルな3人のうち、セヴェロの魔法とグラセラの槍以外は全員射撃なステージかー。んでドンアク耐性が低い。

ドンアクキメまくってクリアするステージなんだろう。ただSSR以下の算術士、マリアルとリヴィアル育ててない。


てことでセヴェロを毒にしてやろう、とかグラセラは死の宣告にしてやろう、とかいろいろ考えてやってみるも開幕から飛んでくる弓矢になすすべもなく倒れていく自軍。

アホほどやり直してこれ無理だなー、でゲーム内の撤退ではなくプレイヤーとして撤退。

現実世界の行動として具体的に落とし込むならスマホを放り出した、ということだ。


んで用事を片付けて再開。

そうそう、ドンアクがあればなー、ということだったんで急ごしらえでマリアルを育てることにする。

本当はオーに使う予定の溢れる想いがなくなってく。まーしゃーないか。

こうして熟練度オールE、召喚獣共鳴度1の急ごしらえマリアルが完成。フェイスは他キャラのフェイス上げ時、ついでにあげてた分があったっぽくて80くらいまで上がってる。いい感じ。


さっそくすげー急に引っ張り出されてきたマリアルをパーティに加えて再チャレンジ。


……



開幕弓矢がすごいマリアルめがけて飛んでくる。んで何もできず床と一体に。急に引っ張り出せれて弓矢が飛んできて気づけば床。マリアル視点で見れば労基に訴えていい事案が発生する。

そうか、マリアル、ナチュラルヘイトあるんか。リヴィアルの方がよかったかもしんない。


いってても始まらないんでダリオも編成して愛の誓いビジョン。これでマリアルばっかりに攻撃は集中しないハズ。


……



それでも床と一体になるマリアル。よほど床はおいしいらしい。敵の弓矢ラッシュが強すぎる。

でも開幕さえしのげればあとはドンアク運ゲーでどうにでもなるハズ。イフリートつけて、純白の親衛隊つけて、とにかくマリアルの射撃耐性あげまくってまた挑戦。


……



おーなんとか耐えれるじゃん。やるじゃんかー。マリアル。


ようやっとドンアクを振りまく運ゲーができる。

ドンアクが70%くらい、秘孔拳が80%くらい。ラマダ、メリルークで死の宣告を量産し、祈りは回復と自身のトラマス装備で物理で殴ってドンアク付与。

マリアルはドンアクとセヴェロを毒に。ダリオがヘイトを取って耐える。


めちゃくちゃ運がよかったのか1回で倒しきれる!すごいうれしい!久しぶりにちゃんとタクティクスした気がするなー!

メリルークは死の宣告要員だったけど、よく見るとアームブレイクでドンアク付与もできてすごい強い。属性有利なのもあって死の宣告に頼らなくても普通にダメが出て気持ちよかった。

やるなーメリルーク。


45階

41階とおんなじパーティでOK。

サボテンダーの針万本がコワかったけど運良かったのか当たらなかった。シャドウリンクスすごい活躍してるなー。サンタ服作っといてよかったぜ。

サンタ服無印でも、ソルティレージュ+5とセットで装備すれば代用できるんでおためしあれ。


…逆にソルティレージュの方がレアだな。復刻来ない。



NEXT:SSR以下で登る白磁の塔46階

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、アニメ1期2期感想

最近のコメント

QooQ