FFBE幻影戦争、リューエルの防御弱体耐性100%と防御貫通の検証

2021年1月18日月曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

リューエルの防御弱体耐性100%について、防御ダウンは防げるとして、んじゃ防御貫通にも効くんかなーてのを検証。

やることないんだよなー今。

超高難度の低レア縛りも、オフィシャルの属性縛りがあるからあんまやってもなーて感じだし、そもそもEXジョブの導入でEXまじってたら低レアだろうが強い。

ベイロEXやらリアートEXやら使っといて低レア縛り、そりゃ勝てるわなー、と。できても達成感がない。非常に縛りにくい時代である。


んじゃ低レアはEXにしなきゃいいじゃん、て話だけれどもそりゃ気に入ってるキャラだからここまで使ってるわけで、やっぱEXきたらすぐEXしたいじゃん、っていうジレンマ、なんだよなー。

すげーわがまま。

EXジョブしても元のLv99とボタンのオンオフで切り替えられればこちらとしては一番嬉しい。

とりあえずなんか違う楽しみ方見つけんとなー。


ま、いいや、とりあえずリューエルの防御弱体耐性について。


防御貫通には効かない

リューエルの防御弱体耐性100%、リューエルのていうより学者のアビの堅身の法の効果だけれども、防御貫通には効かない

つまり普通に防御貫通40のチューンナップ持ちなら40%防御削られる。


ふーん、つまりシドやらの防御ダウン技にしか効果がないんだなー。なんとなーくわかってたけれどもしかすると防御貫通にも効果あんのかなーと思ってたんで検証しといてよかった。

てことで防御貫通99に盛ったクリスマスヴィクトラがいればリューエルもみるみる溶けてく。


あと公式同行者のリューエルで検証してて気づいたけど、リューエルて初期AP魔導士基準で75%?スタートなんだな。こりゃいい。

前衛の魔法職アタッカーは半分スタート、ていうルール壊してきてたんか。


知らんかった。うーん、すげーいまさらだな。

記事一覧

最新の記事

星野智幸「虹とクロエの物語」感想

QooQ