みきりのかくりつ
パラディンガードのかくりつ
そんなのひとのかって
ほんとうにつよいトレーナーなら
あーだこーだ
やっぱり適当な名言からスタートするのは非常にいい。書きやすい。微妙にウィットに富んでる感じが手軽にかもし出せて、以降クソみたいな文章でもそれなりにクオリティある感じがこれまたかもし出せる。
さ。
この間参考にさせていただいたグーグルスプレッドシートの幻影戦争データベース。
(これ:https://twitter.com/spa_ffbe_wotv/status/1311688505571958784)
アビリティのとこには見切りの発動確率やらパラディンガードの発動率やらが載っている。本当にすごい。
リバースエンジニアリングして直にプログラム見たんかと思うくらいすごい。んで。
魔法見切り確率20%ておかしない?
20%て高すぎない?
例えばパラディンガードの発動確率も20%。こっちは物理ダメ45%カット。つまり55%は食らう。
同じ確率で片や完全無効化、片や55%食らう。
格差ありすぎじゃん。
ガーブルの超反応やら2B・9Sのジャスト回避も魔法見切りと同じ20%だろうし、んじゃ超反応、ジャスト回避はパラディンガードの完全上位互換じゃん。
被ダメ回数で与ダメ上がる的な、格闘士がいるから厳密には完全上位互換じゃないけれども、ほぼ完全上位互換。
ちなみに見切りは発動率15%とちょい低いらしい。
なるほど。んじゃ見切り自体の確率が高いとか低いとかはおいといて、一応見切りと魔法見切りの差別化はできてるんだよな。
ならなんで急にパラディンガードとかになるとバランス感覚バカになるんだろう。製作者側が何を思ってこういう設計にしたのかわからない。
なんなん、見切り担当、○○ガード担当みたいな担当がいるんか。
○○ガード系の発動率上げるか、見切り系の発動率下げるかしてほしいところ。
おまけ
カミッロのビジョン、こんなん回す人いるんか。1ステップ確定くらいじゃないとひかない。
いや、それでもひかない。単発1連確定でギリ引くかも、くらいの心持ち。なんならトラっぽい方の方が欲しい。
ガチャ。
毎日10連ガチャとSSR以上ビジョンガチャはうれしいなー。
なんかほかにもガチャたくさん追加されててまたスクロールが大変なやつになるっぽい。でもひくとしたらURユニット5体確定のやつくらい。
あと500万ギルやら1,000万ギルの欠片ガチャ。新モントの時より値段下がってるけどこれどうなんだろうな。URの確率低かったりすんのかみてみてからだなー。
0 件のコメント:
コメントを投稿