FFBE幻影戦争、ナーシアLv120達成!ステータスなど

2021年1月17日日曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

いやっふー!


いや、違う。

HA!、HU!、YAHOOOO!


んでクルリンパ、と。今クリボーがおっさんの青い尻で潰れてコインになった。


やっとナーシアLv120達成!いいねー。

ぶっちゃけ声はもっと凛々しい方が好きだったけど慣れてしまえばあんま何も思わない。慣れって恐ろしい。


思えば一番初期から育成してるSSRなんだよなー、ナーシア。

幻影戦争のSR縛りしてて、そろそろSSRにも手を出すかー!で不足してたタンクとして育てだしたのがナーシア。

これまでは白磁の塔で単騎で挑んで無事クリアして帰ってくるという、タンクとは思えない破壊ぶりを見せつけてくれたナーシアがさらにパワーアップするなんて。


ナーシアLv120ステータス

ナーシアLv120の素ステータスはこんな感じ。素ステータスてのはステータス詳細の「基本」のとこのやつ。


  • HP:3,354
  • 攻撃:303
  • 魔力:108
  • 素早さ:45
  • 器用さ:153
  • 運:153


攻撃なんとか300台に乗ってくれたなー。こりゃうれしい。

魔力も100越えてるから盛ってやれば500は超えるしヒーラーとしてもやろうと思えばやれる。

完全にフェンリルのおかげだけど、完覚醒したフェンリルをつければHP8,000越え、攻撃850くらい、素早さ70代と強キャラ感が出てくる。

フェンリルまだ1覚醒だからはよピックアップこんかなー。完全体ナーシアを使いたくてたまらない。

ヒーラー、竜騎士アタッカー、タンク、と3つから選べるてのがナーシアの面白い所だよなー。どれもアホほどHP高いから「タフな」ていう枕詞つくんがイイ感じ。


わがままいうなら、できればパラディンオーラじゃなくてなんか治癒力上がるのか精神上がるの欲しかったなー。

あとタンクするときにフェイス下げたいからもうフェイスをポチポチ設定できるようにしてほしい。


ナーシア活躍の変遷

ナーシアはこれまでめちゃめちゃ活躍してくれたキャラ。

敵を集めてセイントクロス。馬鹿の一つ覚えみたいだけどすごい強かった。

殴られることでリジェネに入るタンクていう、ナーシアにしかできない戦略がやっぱいい。


まとめ

ナーシアが強いってよりEXジョブしたらどんなキャラでも強いんだよなー。

EXジョブしたらRキャラだろうがタンクだろうがHP2,000、攻撃300、器用さ運は緑のステコミコミで200前後を最低保証してくれてる。


ここまで下駄はかせてくれるならあとは装備やらビジョンやら、どうとでもカスタマイズできる。

エトアにキトンビジョンつけて回避とかも強そうだし、幻影戦争はキャラどんどん育てるってよりお気に入りのキャラに合うビジョンを仕上げて着せ替える的な遊び方がすげーおもろいなー。

記事一覧

QooQ