オクトラ大陸の覇者、CMすごいね

2021年1月12日火曜日

オクトパストラベラー

t f B! P L

うーん、ワクチンで収束してくれたらいいけど、コロナて風邪ウィルスと似たような感じらしいから新種とか普通に出てきそうなんだよなー。

まーてことでスマホゲーする時間がすごい増えた。オクトパストラベラーももちろん続けてる…んだけどガチャひくだけの毎日。


すげーCM流してるけどこれクリアしちゃったらやることないのがなー。歴戦シリーズ攻略すりゃいいじゃん、せっかく教えてもらったじゃん、て話なんだけれどもたぶん今のままだと勝てない。


そこをやるのがおもろいんじゃん、なんだよなー。でもやる気が起きない。急に手が動かなくなる奇病。ダンベル持ったんかいうくらい、ガクンと手が重力に逆らえなくなる。


なんだろうたぶん幻影戦争に比べてオクトラはまだバフ周りとかのシステムをイマイチ理解できてないんが大きい気がする。

幻影戦争も防御やら耐性の値わかってないとおもんないだろうし。


うーん、そうなんだよなー。オクトラの高難度を楽しもうにも楽しむ土台にすらまだ立ててない感がすごい。今度もいっかい調べてみるかー。


そう。一回は調べたのである。重い腰、動かなくなった四肢をむりくり動かし、その姿は満身創痍。


ふざけた。

んで前バフについて調べたときはよく分からなかったんだよなー。


なんか特殊アビのバフと戦闘中にかかるバフは重複するよー、んでそれぞれ上限があるよー、てのは見た。

…んだけれどもツイッターとyoutubeで言ってることが微妙に違う。あとこのゲームてキャラ入れ替えつつ戦うからバフかけてもそんな意味なくない?てのもある。


キャラ単位じゃなくてペア単位ならバフも大事な気がするけれども。


そうしてぼくは調べることをやめた。考える葦であることを放棄した。葦ってらくちん。てわけである。

記事一覧

最新の記事

星野智幸「虹とクロエの物語」感想

QooQ