FFBE幻影戦争、ニーアオートマタビジョン完凸の罠

2021年1月1日金曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

新年あけましたねー。

母さん元気ですか。ぼくはおせち食べたりテレビ見たり、んでモチ食ってお酒飲んで、みかん食べてゲームして、さっきからまるで動物園のカバのような生活を送っております。元気です。


はい。

てことで今年もなんもかわらず適当にゲームブログ書いていく。去年はゼノンザードのサービス終了が決定して年末に立ち直れないほどのダメージを負ったけれども。とりあえず人間て精神に深刻なダメージを食らうとカバになる事がわかった。


んで昨日、フットンダ見ながら。酒の勢いもあり幻影戦争ではいきなりやってしまった。

ニーアオートマタのビジョンカードを5ステップを4周まわして完成させるという今から考えれば完全に頭おかしいくらいガチャってしまった。いやー新年早々やっちまったなー。


4周て200連だからなー。ガチャ石にして4万ガチャ石。

4万ガチャ石がものの数十分でなくなった。


1周でやめときゃいいのに。

んでその後欠片買えばいいのに。5ステップを回し続けるというハムスターぶりである。


何が悲しいって4周でニーアオートマタのビジョン4つは確定で手に入るとして、それ以外のURが旧シュテルとラムウの2個だけっていう事。


……



いや、運悪すぎじゃん。ひくくらい運悪い。


人間て精神に深刻なダメージを食らうとカバになると共に、なんとか自らの行動を正当化しようと言い訳を頭の中でじーっと始める。

幻影戦争てURの排出率が4%。てことは10連だと40%。25連で期待値UR1体。


ふむふむ、んじゃ200連だとUR期待値8体か。

こうみると5ステップで6回UR出てるからそこまでひくくらい運悪い、ってわけじゃない。…と自らを正当化、どうにか慰める。

なにが悲しくて新年から自分をケアしないといけないのだろうか。


とりあえずこれからビジョンの5ステップは最高1周だけまわして残りはショップで欠片買うようにしよう。これならだいたい2万石で完凸できるわけだし。でかい教訓になったなー。


てことでニーアオートマタのビジョン完凸。

2Bを使いこなすにはやっぱこのビジョンがないとどうしようもない、てことで仕上げたけどEXジョブきたらミーアとかにも合うしまーいいか。…とまた自らを正当化するわけである。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、メインストーリー第2部前編

QooQ