FFBE幻影戦争、フレイムタン超高難度ミッションフルコンプ

2021年1月2日土曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

フレイムタン超高難度ミッションコンプかー。やっぱフルコンプ賞の植物ほしいしなー。

てことで正月特番見ながらポチポチやってみる。


火属性のみ

結論から言うとミッションフルコンプできた。

UR普通に使ってるからあんまりやったぜ!感はない。


もう超高難度低レア縛りができないんだよなー。火属性のみっていうくくりがすごい壁。

お金が無尽蔵にあるなら低レアの火属性全員育てりゃできるけど、そこまでいくと暇を持て余した富豪のお遊び感がすごい。

手持ちでどうできるかってのがタクティクスのおもろい所なんだよなーやっぱ。…とか言いながら手持ちでクリアできないとグチグチいうわけで、すげーわがままである。


それなりの難易度でそれなりに詰まりながらそれなりに試行錯誤してそれなりの時間でクリアしたい。そして目いっぱいドヤりたい、それだけ。

――ラスプーチン


育ってる火属性は、

  1. 水着キトンLv89
  2. リリシュLv99
  3. ナイアLv99


だけかー。

あと2名、ビジョン持ちのバイト君(FFBE主人公Lv45、オラオラ系おじさんLv40)を雇う。

フレイムタン超高難度は刺突、斬、射撃、魔法、と打撃以外全部飛んでくるんで、この2名には範囲攻撃耐性と単体攻撃耐性を上げられるビジョンをセット。


手動だと難易度下がる

フレイムタン超高難度は手動だとぐんと難易度下がる。高台から攻めていけばものすごいやりやすい。

あとリリシュが強い。鈴まで使えば誰だって強いじゃん、てのはその通りだけれども、さみだれ撃ちでまとめて削れるし、敵の弱点が火の斬だからトリニティブレイクでほぼ全員ワンパンできる。強い。


リリシュとキトンで高台を攻めてると、初期位置でずっとビジョン持ってる2人のおじさんをルアーサたちが攻撃してくる。


ここはひとまずナイアで応戦。ナイアだけじゃどうしようもないんで、高台をキトンに任せてリリシュも下に。


リリシュのさみだれ撃ち後にナイアのホーリーでつぶしてく感じ。サクサクである。上はキトンがドレヴォで回復しつつ高火力でがんがん制圧していく。こちらもサクサクである。


んでクリア。…低レアだけってのはやっぱきつそうだなー。


おまけ

装備を一応。


水着キトンLv89

  • 癒しのメイス+5
  • ガルミアカレア+5
  • 幻惑のヒール
  • ディアボロスLv80
  • 嫁入り道具Lv80


リリシュLv99

  • ナグラロク+5
  • 守りの腕輪+0
  • オーディン星3Lv1
  • VCイフリートLv80


ナイアLv99

  • プルナスラーミナ+5
  • 守りの腕輪+0
  • 魅惑のブーツ
  • シヴァLv80
  • VCラムウLv80


おじさん2名

  • 適当な防具、アクセサリ×4
  • ゴーレム、アイガイオン
  • VCオーディンLv67
  • VCブラッディムーンLv70


まとめ

幻影戦争フレイムタン超高難度ミッションフルコンプについて書いた。

けれども、あんまり参考にならない記事になってしまった。んでこんだけ広いマップだけどほぼ初期位置から動いてない。

とりあえずリリシュがものすごく活躍していた。リリシュは自前で回復できないけど、クリスタル拾ってもミッションコンプできるから拾いまくればなんとかなる。


リリシュであれだけ活躍できたんならシムールならもっと活躍できる…と思う。

花ほしいけどミッションコンプきついなーていう場合は、リリシュやらシムールやらっていうSSRを3凸してみるといけそう。

レイン3凸とかいればもっと楽できそう。

記事一覧

最新の記事

やばい領域

QooQ