欠片がザックザク。
旧シュテルにアヤカ、メディエナ、そしてなぜかラルドー、ザックザク。んー、ナチュラルに4凸できるキャラ増えてきたなー。
中でもラルドーの追い上げがすさまじい。後期キャラなのにもう4凸分。オレを育てろと執拗にアピールしてくる。
話変わってマルチはもうユウナとティーダばっかだなー。
今更だけどやっぱりインフレさせ過ぎたんじゃないのかなー。しらんけど。
そもそもLv120てだけで今は強い。ティーダはどっちかていうとLv120の強さだけれど、ユウナはそれ以上だなー。リアクションアビ見るたびもう笑う。
ユウナ基準でステージ作ったらほかのキャラ軒並み使えなくなるし、とりあえずマルチではこれからずっとユウナを見ることになりそう。
ユウナがあふれるようになってハロウィンリレルリラを急に見なくなった気がする。イルディラは今でもけっこう見るのに。
ユウナを仕上げた層とハロウィンリレルリラを仕上げた層が被ってんだろうなー。んでより強い方で周回してるからリレルリラ減った、と。
イルディラは恒常だしライト勢が多いのかもしれない。狙ってなくてもそれこそこの正月のURばら撒きなんかでポロッとでる場合もあるもんなー。ユウナはガチャってないか、持ってても盆栽枠でまだマルチに参加させられない、みたいな感じなんだろう。
……
…
いや、単純にあのストーリーで使いたくなくなっただけかもしれない。ぶっちゃけどの面下げてガルガル言えんの?て思わずにいられない。
古参はだいぶキャラもVCが揃ってきたはずなので超高難度をソロオートして、FF10以降ではじめた組は3体にリソースを全振りしているからソロでクリアが難しく、マルチに流れているのでは?という気がしています。
返信削除最近の超高難度はフェンリル、シヴァあたりと比べるとだいぶ簡単になっている気もしますし、JPが足りなさすぎることもあって、個人的にはEX以降はJP系のVCをつけながらひたすらソロで回すことがほとんどになりました。
リレルリラは稼げるキャラのはずなのに、なんであんな下げ方したんでしょうね。。2Bと組ませる最高に相性の良いキャラのはずなのに、実装時に胸糞悪いストーリーを同時リリースするのは意味不明です。課金要素をつくるセンスはすごいのに、課金させたくない気分にさせるセンスもすごいのが不思議でなりません。どういう意思決定をしているのか、運営会議の議事録を読んでみたいものです。
これからも楽しみにしています。
なるほど。まったく考えが及んでなかったですが、言われてみればおっしゃるとおりそれが大きな理由に思います。
削除確かにキャラが揃ってきたらマルチ行かずにオートでまわりますよね。
そうですね、同意です。
ストーリーでのキャラ下げについては、なぜなんだろう、しか出てこないです。ここまで来ると、キャラを下げることで過度な課金を考えなおせるように、というシナリオライターの良心なのかもしれません