FFBE幻影戦争、SSR以下で登る白磁の塔46、47階

2021年1月26日火曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

SSR以下で登る白磁の塔。

うーん、そりゃまSSR以下っちゃ以下だけど、ここまでSSRしか使ってない。このままじゃSSRで登る白磁の塔になっちゃう。


おじいちゃんみたいな事言うけれども、昔の白磁の塔と違って最近の白磁の塔はたるんどる。なっとらん。


引きずりすぎた。

いや単に被ダメがでかすぎてSR以下の紙装甲で鈍足はすごい使いづらいんだよなー。最初はSR、Rも入れてチャレンジしてみてるけど試行錯誤してるうちにがんがん抜けてく。

せめてそれぞれ1回は活躍の場を与えてあげたいところ。


さ、んじゃ白磁の塔46階いくかー!


白磁の塔46階

1戦目

  • ダリオ、メリルーク、ラマダ、モント、ナイア

おーしやっとナイア使えた。

シャドウリンクスで試しに下見して感じだと亀とオルドアは命中0なのか攻撃してこない。忍者の毒だけがえぐいなーてことで忍者部隊を死の宣告でつぶす。


なんか馬鹿の一つ覚えみたいに回避か死の宣告しかしてねーな。ダリオ、モントで時間稼いで、メリルーク、ラマダで死の宣告。ナイアは回復。

忍者3体残しで全滅。ナイアけっこうがんばってていい感じだったなー。もう1回くらいどっかで使ってやりたい。


2戦目

  • シャドウリンクス、ビジョン持ち×4

シャドウリンクスで回避。結局忍者に毒をもらってしまって全滅したけど、オルドアと亀を何体か倒せたんで全然おーけーおーけー。

残り亀2体と忍者2体。


3戦目

  • リリシュ、カディア、ロレイラ、祈り、クレイス

もう相手の人数の方が少ないから力押し。

ビジョンで命中盛っとく。リリシュが意外なほどぽんぽん高ダメージだしてくれる。さすがのゴリラ具合をいかんなく発揮。やっぱ強いよなー。リリシュ。


47階

お、風のステージじゃん。風は低レアいいの揃ってるからこりゃ楽しみ。


1戦目

  • カディア、ロレイラ、ソシア、ミーア、祈り

何度かチャレンジしてるととにかく魅了にしてくる忍者がやっかい。てことでとりあえずロレイラとソシアで忍者を2パンしていく。

他の3人は回復して耐えたりミーアはキトンを魅了して無力化して時間を稼ぐ。

忍者を倒し、キトンをあと一撃まで削って全滅。よーし、イメージ通り。


2戦目

  • カディア、ロレイラ、ソシア、ダリオ、祈り

んで全回復後の2戦目。

ミーアに代わってダリオ。このマップはダリオがすごいハマるなー。ダリオが雑にアトラクトスペル打ってるだけですごい楽。


さ、実戦。

カディア、ダリオはパラディン軍にアトラクトスペルでつぶしていく。ヘイトがこの2人に向くからロレイラとソシアはマップ中央の高台から相手の弓兵をつぶしてく。

祈りはカディア、ダリオの回復。

んでなんのつっかかりもなくクリア。やっぱ属性染めできるとSSR以下でも余裕で勝てるんだなー。


ストーリーであんなことやこんなことがあったソシアだけど、久しぶりに活躍してていい感じ。やっぱEX来たらEXしてやりたい。



NEXT:SSR以下で登る白磁の塔48階

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、2024年4月現在必要なサポカについて

QooQ