FFBE幻影戦争、リューエル、シルマ強さ評価

2021年1月15日金曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

何も生まないすごいストーリーだった。

こいつこの後駆け落ちすんだよなー、の1行くらいしか頭に残っていない。

あとついにキャラに世界観をぜんぶ説明さす、ていう作家がやっちゃいけないやつを入れ込んできたなー。ここまできちんとした説明、逆にそういうギャグかと思うくらいちゃんと説明する。

ギャグマンガとかでよくある。


なんかメインストーリーから時系列もぐちゃってなってる気がする。


さ。もうストーリーはいいや。

今回一番びっくりしたのがSSRのシルマに声がついてること。なんだこれから実装されるSSRは最初から声アリなんか。


あと、シルマのEX絶対しろよな、っていう圧がすごい。レベル100でビンゴの真ん中かー。ピンク玉とかピンク雷使うのがちょいヤだなー。

しかしJPクエのカギは欲しい。


たぶんEXジョブに尻込みしてる人にEXの感じを覚えてもらうための配布なんだろうけど、ここまでお膳立てされると逆にしたくなくなるというか。みーんな持ってるシルマのEXてわけじゃん。

なんかなー。それはすげーおもんない。


リューエル強さ評価

ストーリーでほぼ出番無かった。イベント画面であんだけ大きく表示されてんのにしゃべった記憶すらない。載ってないエルシレールの方がしゃべってた。


んでリューエル、普通に詠唱有りだった。めちゃくちゃ予想はずしてたなー。これならたぶんだけどEXさせてもガーブルとあんまり強さ変わんない。

なんならガーブルにワンパンされそう。

補助が主体みたいだからガーブルとは役割が違うけど、すごい強い!ていうキャラじゃない。


トラマスで運盛れるみたいだから、サンタ服付けて回避もできる物理にタフな魔法アタッカーていうのは強そうだしやってみたい。

防御弱体耐性100、てのが防御ダウンに聞くのはわかるけど防御貫通に効くんかが気になる。

効くなら手のひらクルクルだけどかなり強いなー。


シルマ強さ評価

シルマは魔法にすごい強い。

言霊使いでバリアもらえてるんだなー。なんかこれまで出し渋ってた気がしたけどここで配ってくれるんだな。

魔法だけ対象のバリアだからバリアブレイクアローで壊れないのがいい。あとは物理盛れるだけ盛ってあげればそれなりに使えそう。


他に書くこともないんでシルマEXアビの上昇量をみてみた。


レッドレジスト

斬撃耐性25%、射撃耐性25%アップ。


ファストキャスト・防

防御20アップ


どっちも思ったより上がってていい感じ。セイレーンつけとけばレッドレジスト使うだけで斬撃耐性60%。自前でもある程度物理に固くなれるっぽい。

ただファストキャストはオートだと味方に打つだろうし、無詠唱で防御精神15も盛れちゃう9Sが同じ属性にいるから見劣りするなー。


あとシルマ、ものすごいHP低い。EXしてもHP2,000前半しかない。今までのEXで一番HP低い気がする。


まとめ

リューエルは防御弱体耐性100次第だけど、それでも魔法には弱い。ガーブルみたいに見切れるわけでもないしなー。

すごい強いっていうんじゃないし強さ目的ならスルーしていいと思う。リューエルが新モントやユウナに勝ってるのがイメージできない。

んでよーくみたらルーンナイトのハザードスラッシュもらえてない。ストンガ剣、かー。


さ。

シルマのビンゴどこまで進めるかなー。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、メインストーリー第2部前編

QooQ